search
とじる
トップ > 芸能ネタ > リニューアルのテレ朝「お願い!ランキング」 MCに新人女子アナの池谷麻依、紀真耶を抜てき!

リニューアルのテレ朝「お願い!ランキング」 MCに新人女子アナの池谷麻依、紀真耶を抜てき!

 テレビ朝日深夜の人気バラエティ番組「お願い!ランキング」が9月28日より、大幅にリニューアルされることになり、MCは今年度入社の新人女子アナである、池谷麻依(いけたに・まい)と、紀真耶(きの・まや)が日替わりで務めることになった。同局で新人アナが、バラエティ番組の単独MCを担当するのは初めてとなる。

 09年10月に放送開始した同番組は、「ちょい足しクッキング」「美食アカデミー」「答え合わせ占い」などの人気企画を輩出してきた。

 放送時間は第1部が月〜木曜の深夜0時50分〜1時20分、第2部が同深夜1時56分〜2時21分で、これまでと変わらないが、リニューアルに合わせて、収録から“生放送”に変更される。また、同深夜1時20分〜1時56分まで、テレ朝動画でWEB生配信され、WEBも加えると、トータルで91分の番組編成となる。

 リニューアル後の大きなテーマとなるのは「自撮り」。毎日、ゲストを招いて、自撮り動画を見ながら、ゲストとMCがトークを展開する。また、スタジオ内には「自撮りガールズ」が登場し、生放送を見ながらリアクションし、視聴者とともにSNSでの投稿に答えるなどしながら番組を盛り上げていく。

 初の担当番組が、いきなりプレッシャーのかかる生放送となる池谷、紀の両アナにとっては、大きな試練。

 法政大学在学時、セントフォース系列のスプラウトに所属し、学生キャスターをしていた池谷アナ。青山学院大学出身で、「2012ミス・アース・ジャパン」のファイナリストに選ばれ、モデルやタレント活動もしていた紀アナ。現段階では、端正なルックスの方に注目が集まっているが、今後はアナウンサーとしての器量が問われることになる。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ