search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(6/19)

橋本千春の勝馬ピックアップ!(6/19)

 今週から夏のローカル競馬が開幕。来年のクラシックを目指す2歳馬が一斉にデビューする。一方、馬券検討に新たな要素が生まれる。
 その一は、クラス編成による3歳馬と古馬の混合戦。二番目は降級馬の取捨。こうした点を踏まえたうえで予想に入りたい。
 福島8R(ダ1700メートル)は、満を持して出走するカーネリアンシチーをイチ押し。
 3回中山開催でこの条件を快勝しており、これはアドバンテージ。そして、降級するのを待って放牧。じっくり英気を養ってきただけに、細工は流々仕上げをごろうじろ。
 まず、よほどのことがない限り勝てると確信する。
 相手筆頭は、ヤマニンバッスル。減量騎手起用とはいえ、千万条件で再三勝ち負けしてきた実力は、カーネリアンシチーといえども要注意。好勝負必至だ。
◎7カーネリアンシチー
○8ヤマニンバッスル
▲12ビクトリアスバイオ
△1ケイアイカミノアシ、3カロルバンダム、13シロイキセキ

 福島9R「開成山特別」(芝2600メートル)は、やはり降級組のサトノトップガンで軸は堅い。
 前走の青嵐賞は2着と惜しいチャンスを逸しているが、内容は負けて強し。3着は1馬身1/4差突き放している。実力だけでなく、初めての芝で適性の高さも示した。
 ここはメンバー構成に恵まれたし、大いに期待したい。
◎9サトノトップガン
○4ヒビケジンダイコ
▲11スプリングバレル
△、2サトノサーガ、5シルクタイタン

 オープンの登竜門「安達太良ステークス」(福島11R・ダ1700メートル)は、ストロングバサラで今度こそ。
 休養明けを(2)(2)着と勝ち運に恵まれないが、実力を疑う余地はない。強敵が抜け、チャンスは大きく広がった。2度の除外で約1か月半間隔が開いたが、仕上げは用意周到。
 追い切りの動きから判断して、状態は太鼓判を押せる。福島も3戦して2着3回と、コース相性とセンスの良さは折り紙つきだ。
 勝利のお膳立ては整っており、三度目の正直を果たす公算が大。
◎11ストロングバサラ
○6ドリームトラベラー
▲10アドマイヤマジン
△7タガノエスぺランサ、12バロンビスティー、15シルクイーグル

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ