南野は11年3月3日に“ひな祭り婚”。その際、南野は結婚会見で、推定価格10000万円以上の結婚指輪を披露し“セレブ婚”として話題になっていた。
ところが、その後、南野の夫が社長をつとめるとされる会社の実態がなく、さらには知人との間で4.8億円をめぐる金銭トラブルを抱えていることが発覚。にもかかわらず、その後、イベントに登場した南野は「正直彼がかわいそうだと思うことも多い」とコメントし擁護していた。
「南野サイドは夫と10年9月から交際し“スピード結婚”したと発表。ところが、女性誌などで、夫が10年12月に前妻と離婚していたことが発覚。“略奪婚”ではと言われていた」(週刊誌記者)
いまだに、夫の金銭トラブルが解決したという話は聞こえてこないが、そんな中「ポスト」に40代半ばの女性が、南野の夫から290万円がいまだに返済されていないことを“告発”している。
女性によると、南野の夫とは09年に知り合い、仕事の相談などで頻繁に会う関係になったという。翌年4月、南野の夫がグアム旅行に行く際、女性のクレジットカードを持ち出し、後日、届いた請求額は200万円超。カードを返してもらった翌月にも50万円近い請求が来たそうだが、女性が南野の夫と南野の交際を知ったのはその直後。南野との結婚1か月前になんとか290万円の借用書にサインをさせたが、いまだに未返済だというのだ。
「未返済分が南野とのデートに使われているとしたら大問題。おそらく、夫は収入がない状態のようで、それでも離婚する気がないのならば、南野が相手側に弁済するのが筋なのでは」(芸能記者)
このままだと、南野の仕事に少なからず悪影響を与えることになりそうだ。