search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 男女問わず好感度の高いDAIGO夫妻 普段北川景子の話題にあまり触れない理由は

男女問わず好感度の高いDAIGO夫妻 普段北川景子の話題にあまり触れない理由は

pic pic

DAIGO

 タレントでミュージシャンのDAIGOが自身のInstagramを更新し、妻で女優の北川景子の誕生日を祝福したことを報告した。

 DAIGOは「HAPPY BIRTHDAY TO MY WIFE!32!」というコメントとともに、北川がNHK大河ドラマ『西郷どん』で演じた篤姫をイメージしたバースデーケーキの写真を投稿。ケーキの周りには市松模様のボードや豪華な飴細工が施され、かなり手の込んだ演出をしたことが伺える。

 これを見たネットユーザーからは、「この夫婦は見てて幸せな気分になれる」といった声が続出。また、DAIGOは毎年のように北川の誕生日に凝った演出をしており、2年前は家をモチーフにしたケーキを、昨年は北川の年齢である31本のバラをプレゼントしているのだ。そういった気遣いに癒された人も多かったようで、「いい夫婦。二人とも性格よさそう」「北川と結婚したDAIGOを羨ましがる男は多いが、俺は北川景子が羨ましい」という声も多く寄せられた。

 この夫婦に関するエピソードは、取り上げられるたびにポジティブな意見が挙がり、過去には、時間が合えば「ササっとランチをする」ことや、ともに時間がないためバレンタインデーは一緒に買い出しに行くこと、そして、そのためDAIGOが「(妻である北川が)何を作るかなんとなく分かってしまう」といったことを披露して、“素敵な夫婦”と話題になった。だが、こういったエピソードが聞かれるのはイベントやテレビで尋ねられたときだけで、本人から発信されることはほとんどない。

 「聞かれればもちろん答えますが、DAIGOさんが自ら夫婦のことをあまり話さないのは、北川さんのファンに配慮しているからでしょう。自身のSNSもそれなりに更新しているのに、北川さんについて触れるのは誕生日と結婚記念日くらい。しかし、こういった出しゃばらない姿勢が男女問わず人気の理由だと思います」(芸能ライター)

 実際、SNSを見てみても「この夫婦は嫌味がなくていい」「キャラ的にしょっちゅう奥さんネタあげてるのかと思ったら、誕生日と結婚記念日くらいというのがまた良い」「DAIGOが北川景子の良さを引き出している」という声がある。

 「時にはケンカもすることも明かしていますが、ケンカの内容も『二人で一緒にプレイしていたゲームをDAIGOが一人で進めた』などほのぼのしたものばかりです。結婚後は北川さんのCM出演も好調ですし、互いに高め合えているようですね」(前出・同)

 業界内外問わず、あまり悪い噂を聞かない珍しい夫婦かもしれない。

記事内の引用について
DAIGOの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/daigo_breakerz_/?hl=ja

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ