search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高橋みなみ「運も実力、私も頑張ります!」AKB48 じゃんけん大会のトーナメント表が決定

高橋みなみ「運も実力、私も頑張ります!」AKB48 じゃんけん大会のトーナメント表が決定

 8日(日)、アイドルグループ、AKB48が東京・有明のビッグサイトで握手会イベントを開き、その中で「AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会」の本戦組み合わせ抽選会を行った。今年で3回目。今年の本戦は、9月18日に東京・日本武道館で開催される。

 勝敗を左右するトーナメントの組み合わせを決めるため、本戦に出場するAKB48をはじめ、SKE48、MNB48、HKT48、AKB48研究生のメンバーの中から各予備戦を勝ち抜き、本戦出場を決めたメンバー全86人が集合。

 昨年、優勝したAKB48 チームAの篠田麻里子は「去年は優勝させていただきましたので、今年も頑張りたいなと思います」と2連覇を目指して意欲満々。同チームBの柏木由紀は「このじゃんけん大会は全メンバーに公平にチャンスがあるので、私も頑張ります」、同チームAの高橋みなみは「運も実力のうちということで、9月18日の武道館を楽しみにしていただければなと思います。私も頑張ります」と意気込みを語った。

 当初、本戦出場者は全86人だったが、急きょ、1人が辞退することを発表。AKB48・チームBの増田有華が「私はじゃんけん大会を辞退させていただきます。先日行われましたミュージカルのオーディションに受かりまして、そのお稽古が8月から始まりますので、応援してくださるファンの方々には申し訳ないのですが、その分、ミュージカルが成功するように一生懸命頑張りますので応援をよろしくお願いします」と挨拶、本戦は、全85人が出場することになった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ