search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田光 「桜を見る会」に出席した本質明かす「政策が違うからって会わないっていうのは幼稚」

爆笑問題・太田光 「桜を見る会」に出席した本質明かす「政策が違うからって会わないっていうのは幼稚」

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が19日、ラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」で、「桜を見る会」に出席した本質を明かした。

 太田は妻の光代氏と18日、新宿御苑で開催された安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に出席したが、3月29日の同番組で安倍首相を「バカ」と連呼し、批判していた。

 番組には元政治家でタレントの大橋巨泉がゲスト出演し、なぜ太田が「桜を見る会」に行ったのか? という話題に展開。太田は「『何で桜の会行ったんだ!?』って巨泉さんは言うけど、行かなきゃ意味ないじゃんって思うんですよ。会えばいいんだよ」と明かした。

 そして、「言葉は悪いけど、また言うと怒られるからアレだけど、怒られるって安倍さんにじゃないよ、他の人たちに…」と前置きし、「愚かだなって思ったっのは、沖縄の翁長さんと会わないでいたんですよ」と説明。

 安倍首相は17日、沖縄県知事の翁長雄志氏と初会談。米軍・普天間飛行場の辺野古への移設問題で意見が分かれている2人が初めて意見交換し、貴重な会談となった。しかし、2014年末頃から翁長氏は安倍首相との会談を要望していたが、安倍首相が会談を拒否し続けていると、メディアで報じられていた。

 太田はその背景を踏まえて、「政策が違うからって会わないって言うのは幼稚じゃないですか。あまりにも。それと同じなんですよ。安倍さんと俺は全然違うますよ、考えている事は。だからって、顔も見たくないって…」と「桜を見る会」に出席した本質を明かした。

 一方、“反安倍首相”の巨泉は安倍首相との面会を断固として拒否。それに対して、太田は、「巨泉さんはすぐ逃げるな。だって外国逃げるし、民主党も途中で逃げるし…。だから俺はそれが古いんじゃないかって…」と持論を展開した。

 太田があまりにも安倍首相を批判したのにもかかわらず「桜を見る会」に出席したため、現在、妻である太田光代氏のツイッターに批判の声が寄せられるなど、騒動へ発展している。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ