search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 飯田圭織、モー娘。同期の福田明日香の結婚を祝福も「連絡はとっていない」

飯田圭織、モー娘。同期の福田明日香の結婚を祝福も「連絡はとっていない」

 元モーニング娘。の飯田圭織が1日、都内で行われたキリン『5つの香りをくらべる“利き”一番搾りセット』キャンペーン発表会にタレントのざわちん、元AKB48の光宗薫、大原かおり、菅山かおると出席した。飯田は先日、結婚と妊娠を発表した元モーニング娘。の同期メンバー、福田明日香をこの日改めて祝福。「(ニュースを聞き)心の中で“乾杯”って言っていました」と笑顔を見せたが、福田との近況を問われると、「明日香とは連絡は取っていないんです」としんみり。他の元モーニング娘。メンバーとはグループLINEを作り、「“再結成”じゃないけどよく一緒に集って歌ったりしています」と話したが、福田はそこには絡んでいない様子で、「いつか一緒に乾杯できることを楽しみにしています」と再会を心待ちにしている様子だった。

 登壇すると、「ビール大好き。子育ての傍らよく飲んでいます」とリラックスした表情の飯田。この日はビールを手に、ビールの香りの利き比べにも挑戦。「普段料理もしているので香りには自身がある」とも豪語したが、テイスティングが始まると大苦戦。「ここまで違いがあんだということを改めて感じました。これからは香りも意識して、大事にビールを楽しんでいきたい」と苦笑い。

 普段から、お酒も料理も大好きだといい、「ホームパーティをよくします。主人とも週末に『今週もお疲れ様』という感じでよく一緒に飲んでいます」と夫婦円満もアピールし、ビールが「人とのふれあいとか素敵な時間を作るきっかけになる」としみじみ。

 また、元モーニング娘。メンバーとは「たまに再結成じゃないけど一緒に歌ったりしています」と切り出すと「子供がいるからすぐに帰っちゃうんですけど、元モーニング娘。メンバーのグループLINEがあって、そこにみんなそれぞれビールの画像を上げて『乾杯!』って。離れたところでも乾杯しあえる仲っていいなって思っています」と嬉しそうに話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ