search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カジサックに「後出しジャンケンが嫌」と批判 ノンスタ石田と同様の“新幹線マナー注意”で炎上

カジサックに「後出しジャンケンが嫌」と批判 ノンスタ石田と同様の“新幹線マナー注意”で炎上

pic pic

カジサック(キングコング・梶原雄太)

 キングコングの梶原雄太が、8月1日更新のYouTuberのカジサック名義のツイッターで、新幹線内におけるマナー違反を指摘し、話題となっている。

 梶原は座席の横から伸びる足の写真をアップし、「マナーは守りましょう。僕が座る前に気づいたのでもちろん席を移動。座ってからこれされたらホンマにキツいと思う。(ノンスタ石田さん辛かったろうに)車掌さんもこれを見たら注意してほしい。(スルーしていたので)お願いします」と呼びかけた。

 これに先がけて、7月31日にはNON STYLEの石田明が「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」と、自身の座席の横に足が伸びている同様の写真をアップロードした。

 双方とも似たようなケースと言えるが、特徴的なのは反応の違いであろう。石田のツイートに関しては「これは確かに嫌だわ」「石田さんの顔も不快そう」といった賛同の声が多く聞かれる。

 一方で、カジサックの書き込みに関しては、「石田のネタをパクってんじゃないの?」「これ、その場で注意すればいいのに」「カジサックのこうした後出しじゃんけんする感じがイヤ」といった声が聞かれた。

 短期間に2名の告発を受けて、新幹線の座席における「足の投げ出し」は頻繁にある行為と言えるが、そもそも、それを有名人がさらすことの是非も問われそうだ。

 新幹線内のマナーに関しては、少し前に「背もたれを倒す時に声がけをすべきか」「そもそも、背もたれはどこまで倒す?」が論争になった。特に新幹線利用の多い芸能人の間では話題となり、元AKB48の岩佐美咲は「新幹線の『座席倒していいですか?』って本当にいらない問いだと思うのですが皆さんいかがですか」と問いかけ、「態度が悪い」「高飛車」と炎上してしまった。

 芸能人という立場ゆえに、苦言をどのようなスタンスで呈すかは、微妙な舵取りが迫られそうだ。

記事内の引用について
カジサックのツイッターより
https://twitter.com/kajisac_onashas
NON STYLE石田明のツイッターより
https://twitter.com/gakuishida
岩佐美咲のツイッターより
https://twitter.com/wasaminnn

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ