search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フジの女子アナ、深刻な人材不足?卒業アナを使わざるをえない事情

フジの女子アナ、深刻な人材不足?卒業アナを使わざるをえない事情

pic pic

加藤綾子

 妊娠中で今夏に出産予定であることを発表している女優の仲間由紀恵の代役として、元フジテレビで現在フリーの加藤綾子アナがフジテレビ系「MUSIC FAIR」の司会を務めることになり、23日、初収録に臨んだことを各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、仲間は当初は4月いっぱいまで収録に参加する予定だったが、医師から「しばらく安静にする必要がある」との指示があったそうで、今月2日に収録した28日放送分をもって産休に入る。

 加藤アナは5月5日放送分から登場。これまで「FNS歌謡祭」などの特別番組で司会をすることはあったが、レギュラーの音楽番組で司会を務めるのは今回が初めて。

 仲間とともに司会を務める軽部真一アナは続投。加藤アナとコンビを組む。

 「通常ならば、フジの女子アナが仲間の代役を務めるべき。そうすれば“経費”も削減につながる。ところが、現状ではエースの山崎夕貴アナに仕事が集中している状態。ならば、若手の女子アナを抜てきして経験を積ませるのもありだが、そうもせず、オファーしやすいOGのカトパンを起用したようだ」(テレビ局関係者)

 加藤アナはフジ在籍時からMCを務めていたスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO'S」が3月いっぱいで終了。

 現在のレギュラーはフジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」、NHK Eテレの語学番組「世界へ発信! SNS英語術」の2本。

 女優としては22日にスタートしたTBS系ドラマ「ブラックペアン」にレギュラー出演中。
 ドラマの収録中はなかなか多忙になりそうだが、女子アナがなかなか育たない古巣のおかげで仕事が舞い込んだようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ