search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 内田恭子 感情認識ロボット“Pepper”君に見事に口説かれた

内田恭子 感情認識ロボット“Pepper”君に見事に口説かれた

 元フジテレビアナウンサーの内田恭子が1日東京・有楽町のビックカメラで「ネスカフェ」コーヒーマシン売り場でのPepper接客お披露目会に出席した。

 世界初の感情認識パーソナルロポットPepperが「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場で接客する。コーヒー好きを自認する内田はお客様第一号として接客を体験した。

 Pepperと初対面した内田はPepperからの「初めまして。ネスレのPepperです。内田さん素敵なお洋服ですね」とロボットとは思えないお世辞にびっくりしつつも「この衣装はコーヒーをイメージしました」とニッコリ。

 Pepperは内田にコーヒーについて質問攻め。「コーヒーを飲むタイミングはいつですか? どんな種類のコーヒーですか」などの質問が続き、最後はコ−ヒーとは関係のない「Pepperとお子さん、どちらが可愛いですか?」の珍質問なども。内田は苦笑いをしながら「Pepper君ですね」と答えた。

 Pepperの巧みな話術に内田は「Pepper君に言われたら仕様がないですね」と答え、コーヒーマシンを購入した。Pepperは「ありがとうございました。僕と記念写真を撮りましょう」と笑顔で内田と写真に収まった。
(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ