search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有村架純、同世代女優で独り勝ち?“自爆”していくライバルたちを出し抜くか

有村架純、同世代女優で独り勝ち?“自爆”していくライバルたちを出し抜くか

pic pic

有村架純

 映画「ひとよ」(白石和彌監督)の公開記念舞台あいさつが9日、都内の劇場で行われた。

 同作は母と3人の子供たちを中心に、家族の絆と衝突、葛藤を描いた作品。

 各スポーツ紙によると、主演の佐藤健は共感したシーンやせりふについて聞かれ、松岡茉優演じる妹が酔っぱらって言った「まだ吐くよー」を挙げたという。

 佐藤は「あのせりふはいいよ、リアルで」としみじみ。白石監督から松岡のアドリブだったと聞くと、佐藤は「さすがですね、松岡さん」とその演技力を絶賛したというのだ。

 「たしかに、演技力は同年代の中でも飛び抜けている松岡だが、同映画の舞台あいさつなどでやたら出しゃばる言動を繰り返しネットで炎上。Hey! Say! JUMPの有岡大貴との交際報道が災いし、JUMPファンからも嫌われている」(芸能記者)

 その松岡がテレビ番組に出演した際、同じオーディションを受け、役の座を巡って争ったことを明かすなど、強烈なライバル意識を持つ女優として挙げたのが土屋太鳳。その際、松岡は土屋からかなりKYな発言を浴びたことも明かした。

 「今や“炎上女王”となってしまった土屋だが、松岡に共感の声が集まるほどなのであまりにも空気が読めない。ゴリ推しで主演作を重ねているのも世間の反感を買う理由では。イケメン俳優の山崎賢人との熱愛報道も嫌われる理由になってしまったのでしょう」(テレビ局関係者)

 そんな2人と同世代で安定して仕事をこなしているのが有村架純。コンスタントに主演作し、スキャンダルを報じられたのはブレイク前のことだ。

 「所属事務所の徹底管理により、言動には細心の注意を払い、プライベートでは男を寄せ付けない。美容整形をカミングアウトしてしまった姉でグラドルの有村藍里も好感度は高く、松岡と土屋に比べて減点すべきところが見当たらない」(芸能プロ関係者)

 この先、3人の中で売れっ子の座をキープできそうなのは有村のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ