search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/1〜3/7)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/1〜3/7)

●第1位「惚れた俺が悪いんや」(よゐこ・有野晋哉/TBS系列『さんまのスーパーからくりTV』3月3日)

 キャイ〜ン・天野ひろゆきに続いて、「料理男子」シリーズ第2弾に登場したのは、元ホテルの一流コックだった有野。クリームシチューやローストビーフ、オムライスやドーナツなどをプロ顔負けの腕前で作っていったが、相方の濱口優によって、ココリコ・遠藤章造と交際する前の千秋にホレていたことを暴露された。千秋はその日の、セットゲスト。有野の真横に座っていた。なんでも当時、有野は買ったばかりの新車に千秋を乗せて、うなぎを食べるためだけに浜名湖まで疾走。だが、愛の告白をすることなく、友だち関係に収まった。すべてをバラされた有野は、「わしゃ、子ども2人おんねんぞ」と怒り、オムライスを作る手は何度も誤り、顔面は真っ赤。「惚れた俺が悪いんや」と絶叫するしかなかった。

●第2位「パイロット3人ぐらいの唇、奪った」(オアシズ・大久保佳代子/テレビ朝日系列『ロンドンハーツ』3月5日)

 「女性芸能人のマル秘プライベート」を明かす企画で、大久保は「1年以内にキスした?」のお題に、「アリ」と答えた。いわく、キスをしたのは、パイロットとの合コンの場。こんなエリートを逃すまい意気軒昂に出かけたものの、「パイロットは空を読む。芸人は空気を読むから、一緒だと思う」といった持論を述べられ、クソつまらない2時間を過ごすことに…。お眼鏡にかなう男もいない腹いせに、付近に座っていた男性3人にキスをして、退席した。「パイロット3人ぐらいの唇、奪った」と言う大久保は、してやったりの口調だった。

●第3位「(小木は)俺を伸ばしてくれる」(おぎやはぎ・矢作兼/日本テレビ系列『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』3月5日)

 仲の良さでは、かならず名が挙がるおぎやはぎ。そろって出演した、同番組のイチ推し企画「美文字男子No.1決定戦SP」で矢作は、93点の高得点を叩きだし、歴代最高記録となった俳優の松村雄基に続いて、第2位につけた。相方の小木博明は、“冷”の字をホメた中居に、「うん。いい冷えるだね」と同調。中居が、「コンビ同士でホメるのね」とほほえむと、矢作は、「小木はすごいホメてくれるの。俺を伸ばしてくれる」と、相変わらずの友好ぶりを見せつけた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ