深く暗い夜空に光輝く物体が浮いているのがおわかりいただけるだろうか? 動画を見るとこの物体はジクザグに飛行していたため星やヘリコプター、航空機の類いではない。ではこの物体はなんなのだろうか?
山口敏太郎事務所がこの映像を手に入れた経緯を説明しよう。
この映像は山口敏太郎のTwitterのフォロワーであるK氏の息子の友人Hくんが撮影したものである。
HくんやHくんの家族の話によると、彼らが住んでいる団地にてHくんの父親が空を自由に行き来する発光物体を目撃。その後、Hくんの母親や弟、Hくんがやってきて、すぐさまデジカメの動画モードでの撮影を開始したのだという。
この動画は約50分に渡るとても長いもので、Hくん家族による実況中継も行われており、未知な物体に遭遇し動揺している家族のリアルな模様が収録されている。
動画は50分間、ずっとUFOを写しており、UFOの上を通りすがる飛行機や、不規則にあり得ない動きをする瞬間、グルグルと回転し怪しい光を放っている模様が収録されている。
この動画撮られた翌日、Hくんから再びK氏へ「また、UFOが出た!」と連絡が入ったという。
K氏と息子がHくんの団地の方を確認したが、UFOを見ることはできなかったという。
なお、2010年12月は同じ千葉県でグラビアアイドルの疋田沙也がUFOらしき物体を目撃しており、我孫子市内で撮られたUFOの関係性も気になるところである。
山口敏太郎事務所このUFOについての情報をお待ちしている。
(山口敏太郎事務所)