◎オールザットジャズ
○ダイワズーム
▲アカンサス
△オメガハートランド
△スマートシルエット
△クイーンリヴィエラ
休み明けフミノイマージンの取捨が難しいところだが、併せ馬で一杯に追われた今週の追い切りの動きは今ひとつ。いい頃に比べて7〜8分ではなかろうか。切る方向で考えているが、トップハンデが示すとおり実績、地力ともにメンバー随一だけに下見所の気配を見て連下に加えたい。
本命には、いくら損させられたかわからない(笑)オールザットジャズを。シャープに突き抜けた今週の追い切りから状態面は文句なし。懲りずに今回もこの馬から入る。
配当の妙味を考えて相手本線には53キロダイワズームを。牡馬との混合戦だった前走・小倉大賞典は、4角手前で外に進路を取ったのが裏目に出て直線で行き場を失い脚を余しての7着。内を突いて勝ったヒットザターゲットとは大きく明暗を分ける格好となったが、内容的には遜色なかった。引き続き好調キープ、この舞台2戦2勝でもあり巻き返しに期待する。
以下、流れさえ向けば突き抜ける能力を秘めるアカンサス、フラワーC勝ちの舞台で復活の期待がもてるオメガハートランド、引退レースながら調子の良さが窺えるスマートシルエット、追い切り動いた最軽量50キロのクイーンリヴィエラあたりをおさえに。
【馬連】流し(16)軸(1)(4)(8)(9)(14)
【3連単】フォーメーション(1)(16)→(1)(14)(16)→(1)(4)(8)(9)(14)
<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。
※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。