search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SMAPがおおみそかに挑むガチンコ対決

SMAPがおおみそかに挑むガチンコ対決

 意味深なタイトルだけど、別にSMAPがおおみそかに格闘技やるわけじゃねぇぞ。紅白だよ、紅白。
 誰とガチンコ対決するかっつったら、一緒に紅白に出場する事務所の後輩・嵐だ。

 今や、世間では「嵐の人気はSMAPを超えた」って言われてる。
 実際、嵐はオリコンの年間シングルランキングでトップ3を独占。紅白も目玉歌手がいないため、NHKがジャニーズの条件を全部のんで嵐を出すそうだ。だから、中山優馬のいるNYCboysまで紅白に出れたんだけど。
 その紅白で年明けに必ず発表されるのが出場歌手別の視聴率で、その視聴率はある意味その歌手の人気のバロメーターになるんだ。

 SMAPは出場辞退した04年以外、03年から07年までトップで、03年は57.1%。04年以降、年々紅白の視聴率が下がったから、SMAPの視聴率も下がったけどね。
 ところが、昨年の紅白の歌手別は1位が「羞恥心 with Pabo」(47.8%)、2位がコブクロ(46.8%)、3位が氷川きよし(46.5%)、以下、ジェロ、SPEED、Mr.Childrenらが10位まで入ってたけど、SMAPの名前はなかった。
 それに対して嵐といえば、出場が決まっただけなのに、「嵐効果で平均視聴率が5%アップ」と書くメディアまである期待の高さ。
 たしかに、嵐が50%を切ることはないと思うから、同じ土俵でガチンコ勝負してもSMAPに勝ち目はなさそうだ。
 ただ、この間、キムタクが生番組で熱湯に入ったり、草なぎ剛が全裸泥酔で逮捕されたり、今年のSMAPはなんかハジけてるから、紅白でも“サプライズ”があるかも? ならSMAPの勝ちかな。(ジャニ男)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ