このカレンダーは、8月に発売された写真集『nanairo』より、未公開カットを中心に構成され、山田ファンにとってはたまらないカレンダーになっている。
そのカレンダーの中で一番のお気に入りのカットは「紫のボンテージ風の衣装でキュッと締め付けられるような感じで、かなりセクシーに仕上がっています」と説明した。
カレンダーの飾って欲しい場所を問われると「玄関に飾って欲しいです。出かける時に「行って来ます」と言って、帰ってきた時に「ただいま」って言って、私をしっかり見てもらいたいです」と答えた。
12月を迎えて、今年も残すところ後わずかなので2016年を振り返ってもらった。「今年は初めて映画の主演をやらしてもらいました。それが自分の中で一番大きかったです。来年春に公開される『マスタード・チョコレート』という映画なんですけど、私はずっと石原さとみさんみたくなりたくて芸能界に入ったので、これからはよしもとの石原さとみさんになりたいと思っています」とアピールした。
石原さとみの話しになると、急に目を見開いてトークが止まらなくなってしまった。「とにかく石原さとみさんが大好きで、ドラマの1話を4回は見ています。石原さんは、色々な表情があって、そういう表情を鏡の前で真似をしたりして常に練習をしています」と石原さとみ愛をアピールした。
映画の主演をして女優としての手ごたえを掴んだようで、新たな目標もできているようだ。「今度は自分とはまったく違うタイプの誑かす小悪魔みたいな女性役をやってみたいです。プライベートでは小悪魔にはなれていないので難しいですけど、私の小悪魔の先生は相席スタートの山崎ケイさんなんですよ。番組で何度もご一緒させてもらい、ケイさんに男の人の落とし方を教わっています。でもケイさんの場合は、私よりはるか上にいっていて下ネタ寄りなってしまいますけど、そういうのも時には使えるようになりたいです」と語った。果たして山田は小悪魔になれるのか?