search
とじる
トップ > その他 > 大谷晋二郎&田中将斗がナイガイで怪気炎

大谷晋二郎&田中将斗がナイガイで怪気炎

 ZERO1の大谷晋二郎、田中将斗が8日、東京・有明の内外タイムス編集局を訪れ、2009年の野望をブチ上げた。

 1月1日付でゼロワンMAXからZERO1に社名変更した。団体の代表でもある大谷は「深い意味はないけど、皆さんが呼びやすいように」と経緯を説明。故橋本真也さんらと立ち上げたZERO-ONEを超えるという思いは強い。「昔からの良さを残しつつ進化させる」と意気込む。
 07年は環境問題、08年はイジメ撲滅をテーマに掲げた。09年は「地産地消」を起源とする「地産地食」。巡業で全国を旅するだけに「その土地の旨いものをガンガン食べる」ことで地域経済に貢献する。「継続かつ前進」の精神で環境問題、イジメ撲滅も続けていく。

 レスラーとして大谷が目標に掲げるのが、団体の象徴でもある世界ヘビー級王座の奪還だ。ベルトは新日本プロレスの永田裕志に流出している。「絶対に取り戻す。そして田中と内容、結果を出す試合をする」と闘志をたぎらせている。
 田中は「一昨年はゼロワン内部を活性化した。昨年は他団体で名前を売った。今年は海外に行きたい。年男なので僕の年にする」と飛躍を誓う。
 新たに船出したZERO1。リング内外でナンバー1を目指す。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ