search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「家なき子2」で一躍有名になった榎本加奈子 現在は意外なプロデュース業とセレブ生活?

「家なき子2」で一躍有名になった榎本加奈子 現在は意外なプロデュース業とセレブ生活?

pic pic

榎本加奈子の公式Instagramより https://www.instagram.com/kanako._.enomoto/?utm_source=ig_embed

安達祐実主演のドラマ『家なき子2』(日本テレビ系)でブレイクを果たした榎本加奈子。主演の安達の名セリフ「同情するなら金をくれ!」が当時はかなり話題となったが、榎本演じる木崎絵里花の「絵里花が例えてあげる」というフレーズもインパクト大だった。その後はバラエティやCMに出演して活躍し、2005年にはハマの大魔神こと元プロ野球選手の佐々木主浩氏と結婚。最近はすっかり姿を見ないが、彼女は今何をしているのだろうか。

「榎本さんは2009年頃にすべてのレギュラー番組を終了し、現在は事実上、芸能界を引退しています。結婚が奪略愛だったこともあり、イメージも低下してしまったので、自然とメディア露出が減っていったのでしょう。結婚後は佐々木氏の連れ子を含む4児の母となり、専業主婦業に没頭していたそうです」(芸能記者)

しかし、榎本はすぐに別の道を見つけ、成功を収める。

「結婚してすぐの2007年には自らがプロデュースしたスープカレーのお店『kanakoのスープカレー屋さん(旧名・Kandy Spice Poya)』をオープンさせています。現在は仙台に3店舗、札幌に1店舗を構え実業家としても成功しているようですよ。ご本人が店頭に立つことはほとんどないようですが、材料の仕入れや新メニューの企画、広報活動などオーナーとして精力的に動いています。どのお店も口コミ評価が高く、素材の味が生きていると評判です。リピーターも多く抱えているようですね」(前出・同)

また、充実しているのは仕事面だけではない。プライベートも刺激のある日々を送っていそうだ。

「榎本さんのInstagramを覗いてみると、旦那さんである佐々木さんと船で釣りに行ったり、佐々木さんが馬主をしている関係で競馬場への訪問も定期的に行っているようです。手の込んだ料理の写真もアップしていて、主婦業も見事にこなしているようですね。さらに、芸能人との繋がりもまだあるようで、Instagramには和田アキ子さんや瀬戸朝香さん、相川七瀬さんらが登場しています」(前出・同)

Instagramでは、「仙台・札幌にお住まいの方、お越しの際には、『kanakoのスープカレー屋さん』をよろしくお願いします」と綴るなど積極的にPRも行っている。当時の美貌も保ったままだが、今後もテレビ露出することはなさそうだ。

記事内の引用について
榎本加奈子の公式Instagramより
https://www.instagram.com/kanako._.enomoto/?utm_source=ig_embed

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ