search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サミュエル・L・ジャクソン、「カンボジアに無料診療所を」

サミュエル・L・ジャクソン、「カンボジアに無料診療所を」

サミュエル・L・ジャクソンが、チェリティー・ゴルフ・コンペを主催した。

グランド・リゾート・バート・ラガッツで開かれたシューティング・スター・ベネフィット2010と名付けられた今大会には多くのセレブが参加した。このゴルフ大会の趣旨は、サミュエル・L・ジャクソン基金とスイス赤十字が、カンボジアに新たな病院を設立する為の募
金を集めるのが目的だ。

このイベントについてサミュエルは、「ここスイスで僕らは、他の人達がもっと苦労が無い生活を送れるために出来るだけ募金を集めようとしている。僕はいつも良心的な事をしようと心掛けている」「この世界の居住者として、自分が出来得る方法で他人を支援する責任がある。お互い助け合わないといけないと思う」

 『ハリー・ポッター』のルパート・グリント、『ブッシュ』のヨアン・グリフィズ、過去3本のジェームス・ボンド映画に出演しているコリン・サーモン、そして近々公開の映画『スクリーム4』に出演のアンソニー・アンダーソンなどがこの大会に参加、チャリティーを盛り上げた。

このイベントは、シャンパンの『アルマン・ド・ブリニャック』社がスポンサーで、ゴルフ大会に加え、出席したセレブのサイン入りアルマン・ド・ブリニャックが当たる抽選会も行なわれた。新しい病院はカンボジアの最も貧しい州、タケオに建設され、スイス赤十字の支援を受ける。完成後のこの病院では現地の人たちが無料で診療を受けられるという。

 ゴルフの腕前を聞かれたサミュエルは、「ハンデキャップは6.1、チームは上手だったけど勝てなかったよ。だけど僕は『ニアピン』賞をとったんで、とても誇りに思っているさ!」「5日間仕事をして、2日間の休みはいつもゴルフをしている。PGAチャンピオンシップのコース、バート・ラガッツは最高だね。木が多いから泣かされる所もあるけど、素晴らしいコースだよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ