search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 上戸彩がV6・森田剛との交際宣言をした理由

上戸彩がV6・森田剛との交際宣言をした理由

 女優の上戸彩が公私ともに波に乗っている。
 
 13日にスタートした初の刑事役に挑んだフジテレビ系ドラマ「絶対零度 未解決事件特命捜査」の視聴率が18.0%を記録。
 この好結果を受けて15日に登場した会見では名前こそ出さなかったものの、「ずっといい恋してます」、「恋をしてると、人として磨かれると思う。私はいつも幸せです」などと、公の場で初めて交際が報じられているV6の森田剛との真剣交際を認めた。
 「ここ最近、上戸の主演ドラマはさっぱりだったから、今回のドラマには並々ならぬ意気込みで臨んでいた。初回が高視聴率で緊張の糸が切れたのか、会見では事務所とまったく事前の打ち合わせがなかったにもかかわらず、突然の交際宣言。報道陣が色めき立った」(ワイドショー関係者)

 2人は01年放送のTBS系ドラマ「嫁はミツボシ。」の共演で出会い、翌02年12月には森田の実家に連泊する上戸の姿が写真誌で報じられ、交際が発覚。その後、2人は交際についてコメントせず、一時は破局説が飛び交ったが、先月発売の女性誌でホワイトデーに森田の自宅マンションを訪問する姿を報じられ、順調な交際ぶりがうかがえたが、突然の交際宣言にはそれなりの理由があるというのだ。「上戸のスキャンダルに対する事務所の“戦略”の変化が大きい。昨年12月に諸事情で退社した宣伝部長は上戸に関しては徹底的なイメージ戦略で森田との交際発覚時にはジャニーズに乗り込んで抗議し、森田は干され気味になった。上戸には“口封じ”をさせ、あくまでも清純派で売り込んでいた。ところが、その宣伝部長がいなくなり、ある程度タレントまかせにしたため、今回の上戸の交際宣言が飛び出した」(芸能プロ関係者)
 
 交際宣言したからには、上戸は森田との結婚に向かって突っ走りそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ