search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 南海キャンディーズ解散危機

南海キャンディーズ解散危機

 人気お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が解散の危機に瀕しているという。なんと“しずちゃん”こと山崎静代(29)が女優業に専念するために芸人引退を周囲にほのめかしているのだ。この話を聞いた相方の“山ちゃん”こと山里亮太(31)は思わずその場に座り込んでしまったとか。それにしてもなぜ、“しずちゃん”は女優転身を口にするようになったのか!?

 「確かに、女優としてのしずちゃんの活躍には目を見張るものがある」と語るのはバラエティー番組で活躍する人気放送作家。事実、最近のしずちゃんはドラマや映画、CMなどの出演オファーは多いという。
 「ここ最近、“南キャン”として受けた仕事はレギュラー番組以外、ほとんどない。出演依頼が来るのは、もっぱらしずちゃんです」(番組プロデューサー)
 しずちゃんの人気を再確認することになったのが、昨年から放映されている花王のCM“エッセンシャルダメージケア”だ。リア・ディゾン、中川翔子と共演したCMといえばピンと来るはずだ。
 「まったく予期していなかったのは、しずちゃんが、リアや中川翔子と共演しても、2人をしのぐ存在感で、自分の“女”の部分をアピールしていた点。スポンサーも大喜びだったそうです。現在は、スザンヌが加わった新バージョンが流れています」(広告代理店)
 女優業の方も評価はうなぎ上りだという。
 「7月に終了した『乙女のパンチ』(NHK)では、役作りのために実際にジムなどに行き10kg以上の減量に成功した。役者魂は、ハンパじゃない。次のオファーも既に舞い込んでいる」(NHK関係者)
 となれば、気になるのは、相方の“山ちゃん”だ。年収もしずちゃんの3分の1になってしまったという。
 「年内解散ということはないでしょうが、お笑い界では“事実解散”などと言われている。仕事は吉本興業の力で来るものの、山里メーンの仕事はない。南キャンが解散ということになればかなり微妙な立場になるはず。よく一人で新宿や渋谷で飲んでグチを言っているそうです」(お笑い関係者)
 山ちゃんの悩ましき日々は、まだ続きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ