search
とじる
トップ > 芸能ネタ > お笑い芸人と美人マネージャーがデキちゃった話

お笑い芸人と美人マネージャーがデキちゃった話

 タレントとマネージャーの関係は、家族や恋人以上だ。芸人がコロッと落ちてしまい、ゴールインするパターンが稀にある。記憶に新しいところではココリコ・遠藤章造。お相手は、関根勤の元マネージャー・雅美さんだ。

 彼女は、11年に放映された『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)の“美人マネージャーランキング 芸能担当編”でトップを獲ったほどの美人。元は、関根の愛娘・関根麻里が出演していた番組のアシスタントディレクターで、関根が所属する浅井企画がマネージャーを募集していた際、転身した。

 交際が発覚したときはすでにマネージャー職を退いており、およそ5年の交際を経て、15年末にゴールイン。昨年大晦日に放映された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で、結婚後初めて顔出しして、遠藤との初の2ショットを披露している。

 同じく、先輩芸人の美人女性マネージャーを妻にしたのは、ハマカーン・浜谷健司。しっかり者の宏美さんは、渡辺正行のマネージャーを15年以上勤め、業界では知らぬ者がいない存在だった。出会いは、“渡辺正行プロデュース ラ・ママ新人コント大会”。渡辺が86年から主催している超老舗ライブで、宏美さんはらつ腕ぶりを発揮していた。10年以上にわたって友人関係だったが、12年ごろに浜谷が告白して、交際に発展。『THE MANZAI 2012』の初優勝も、功を奏した。

 翌13年に結婚。その一部模様は当時、渡辺がレギュラー出演していた『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)で放映され、ウエディングドレスは相方・神田伸一郎の姉である神田うのがプロデュースしている。

 小島よしおの元マネージャー・綾子さんと結婚したのは、同じサンミュージック所属の若手漫才師・タイムボムのニックだ。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“美人すぎるマネージャー”として紹介されたこともある彼女は、15年にデキ婚。まったく無名のニックだが、母の先祖はバッハ、父は米国で有名なスポーツ整形外科医という超セレブ。芸人年収が数万円でも、親から膨大な資金援助があるため、不自由ない3人家族だ。

 彼女たちはいずれも、“美人マネージャー”という肩書きでメディアに登場した経験の持ち主。芸人は美しい容貌に弱いということか…。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ