search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “魔除け”発言は、まるでファンを煽っている?声優・武内駿輔、指輪の釈明が逆効果

“魔除け”発言は、まるでファンを煽っている?声優・武内駿輔、指輪の釈明が逆効果

pic pic

Jack Westwood(武内駿輔)公式ツイッターより https://twitter.com/jack___shunsuke

 声優の武内駿輔のツイッターがファンからの反感を買い、炎上している。

 20歳にして多くの作品に出演し、今もっとも注目を集める声優の一人ともいわれている武内。声優業の一方では、3月末に音楽ユニットを結成し、Jack Westwood名義で活動を開始。同日にツイッターとインスタグラムを開設した。

 そんな開設されたばかりのツイッターで、武内はファンから寄せられた質問に答えるというファンサービスを実施。しかし、その中から寄せられた「左手薬指の指輪について教えて頂きたいです」という質問に対する回答が今回話題となっている。

 最近の写真で左手薬指の指輪がよく確認されている武内だが、この質問に対しては、「そもそもなんでアイドルじゃないのに気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心と心に決めた女の子がいますよっていう魔除けとしての意味合いもありますが、前者の方が意味合いとしては強いです」と回答。また、「嘘ついて人気を得ても個人的には詐欺と同じじゃんと思ってしまうので。正直に生きたい」とあくまで左手薬指が示唆する恋人の存在を否定しない姿勢を明らかにした。

 しかし、この回答にファンは激怒。彼女の存在はもちろん、“魔除け”という言葉に対し、「ファンを魔物扱いしている」と解釈したファンも多かったようで、ツイッターには「Jackさん的にファン=魔物という解釈でよろしいでしょうか」「武内くんのことを本気で応援したいって思って現場に通ってるファンは魔除けの対象でしかないんですね!」「この2年弱どんな現場でも行って時間もお金もかけてきたけど武内くんからは馬鹿にされてたの?ほんと無理」といった批判が殺到する事態となってしまった。

 声優はアイドルではないものの、人気商売であることは確か。武内の言葉は今もなお波紋を広げている。離れていってしまったファンの心を取り戻すのは容易なことではなさそうだ。

記事内の引用について
Jack Westwood(武内駿輔)公式ツイッターより https://twitter.com/jack___shunsuke

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ