「特命係長 只野仁」は、柳沢きみおによる同名コミックを原作としたテレビドラマシリーズ。昼はうだつの上がらないサラリーマン・只野仁が、夜になると会長直属の「特命係長」として、社内外のさまざまなトラブルを解決していく。
『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』(全5話)は、2017年1月7日(土)よる11時〜放送開始第1話では、只野仁が勤める大手広告代理店・電王堂が、国際スポーツ大会の総合デザインを担当することに。しかし思わぬトラブルが発生し、さらに新チーフ役に就任した真野(水橋研二)に近づこうとする謎の女・奈々(高橋しょう子)が現れる。黒川会長(梅宮辰夫)の特命を受け、只野(高橋克典)は事件の調査を開始する。
「ええええ〜〜!!!!!」と題したブログには、「なんと! サイバーエージェント、AbemaTV.テレビ朝日、スタッフの皆さんから52歳バースデーの祝福をしてくださいました」と12月15日(木)に52歳を迎える高橋克典のバースデーサプライズが行われた様子が公開。
この日の撮影は、高級クラブでのシーンで“夜只野”姿でスタート。何シーンか撮影したあと、現場のスタッフから「15日克典さんのお誕生日です!!」の掛け声と共に、『特命係長 只野仁』がデザインされた誕生日ケーキが登場。「なんとすごいケーキ うわーー どうなってるんだこれ!?」と驚いた高橋だが、最後に、高級クラブ・ユキママ役の桂木悠希、ホステス・レナ役の夏月、アズサ役の咲坂愛ら美女に囲まれて記念撮影し、「待ち受けにしよう」とお茶目な一面も見せた。
高橋は、「この歳でこんなにしていただくと、もちろん嬉しいですけど照れ臭いですよ。でも誕生日を現場で過ごせるのは幸せです」と気持ちを綴っている。