search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 7年ぶりの紅白は名曲メドレー ユーミンが視聴者から歌ってほしい曲を募集

7年ぶりの紅白は名曲メドレー ユーミンが視聴者から歌ってほしい曲を募集

pic pic

松任谷由実

 大みそかのNHK紅白歌合戦に7年ぶりに出演する歌手の松任谷由実が、紅白で歌唱してほしい曲を募集している。「私が好きなユーミンのうた」と題し、好きな曲にまつわるエピソードやユーミンへのメッセージを募集。当日、エピソードやメッセージが紅白や関連番組で紹介される可能性もあるという。本番では名曲メドレーを披露する予定だが、エピソードの投稿数が多い曲を歌うとは限らないという。

 サイトでは「デビューから45年余りの間に生まれた、数えきれないほど多くの名曲、ユーミンの歌は、いつも私たちのそばにあり、時代と世代を超えて聴き継がれています。今年の紅白歌合戦では、これまでに発表された400曲以上に及ぶユーミン全曲の中から『私が好きなユーミンのうた』を募集します!」と説明している。

 ユーミンは紅白初出場となった2005年の紅白でユニット「松任谷由実 with Friends Of Love The Earth」として「Smile again」を披露。2回目の11年は「(みんなの)春よ、来い」を歌っている。

 ネットでは「中央フリーウェイ」「春よ、来い」「真夏の夜の夢」「まちぶせ」「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」「ひこうき雲」「DESTINY」などを聞きたいという声が上がっている。

 募集期間は5日午後4時から29日の正午まで。応募は紅白歌合戦公式ホームページ内の特設ページ(https://www.nhk.or.jp/kouhaku/yuming/)で受け付けている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ