search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元箱根ランナーの和田正人と人気グラドルが交際中!

元箱根ランナーの和田正人と人気グラドルが交際中!

 NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で一躍知名度をあげた俳優の和田正人と人気グラドルの吉木りさが真剣交際していることを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、2人は互いの存在は以前から知っていたが、交際のきっかけは共通の知り合いの芸能人。今年に入って偶然、紹介されて意気投合し、友人を交えて食事を重ねるうち、4月から真剣交際に発展したという。

 和田は日大陸上部の主将をつとめた02年、「第78回箱根駅伝」の9区(23キロ)を1時間10分52秒で走り、区間記録5位に。会社員を経て俳優デビューし、遅咲きだが、「ごちそうさん」、14年のTBS系ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」などで注目を浴び、来年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演する。

 「吉木はこれまでなかなか浮いたうわさがなかったが、以前の交際相手に最終的に“6股”をかけられていたことが判明。そのトラウマから、チャラチャラしたような男性は受け付けない体質になってしまい硬派な男性がタイプであることを公言していた。ストイックに箱根に青春をかけていた和田は吉木のタイプにピッタリだったのでは」(出版関係者)

 また、「東京スポーツ」は今月6日、2人のデート現場をキャッチし報道。

 吉木のおなじみの高音ボイスはいつもの2割増しで、和田に「今日何系? 家飲み系〜?」と猫なで声で甘え、すれ違う人の中には「あれ、吉木じゃね?」と気付いた人もいたというが、2人はそんな周囲の目も気にせず、手をつないだり、肩を寄せ合うなどかなりのラブラブモード。自宅マンションに消えていったという。

 結婚願望が強いという吉木は来年30歳の誕生日を迎えるが、このままゴールインもありそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ