pecoは思いをつづった文章と虹の写真をInstagramに投稿。投稿文は、「7月12日、りゅうちぇるが亡くなりました。このようなことを皆様にお伝えしなければいけないこと、未だに信じられません。」という言葉で始まり、「息子に、息子がだいすきなダダのことを伝えるのは、今日まで生きてきた中でいちばん辛い瞬間でした。りゅうちぇると出会い、結婚し、わたしたちの最愛の息子が生まれてきてくれて、そして去年、新しい家族の形で進んでいくことを皆様にお伝えさせていただいて。りゅうちぇると出会ってから今日まで、その時その時のかたちで、この先一生かけても足りないくらいのたくさんの愛をもらいました」と、11日に5歳の誕生日を迎えた2人の愛息子についてつづられている。
>>ryuchellさん、代表を務める事務所内で死去 昨日は息子の5歳の誕生日だった<<
pecoは、息子のサマースクールのためグアムに滞在中だったが、息子の誕生日前日の10日、ryuchellさんもグアムに会いに来ていたことを明かした。投稿した虹の写真は、3人で見た虹だという。誕生日当日の11日、2人で息子をスクールに送り、ryuchellさんから「日本に帰ってくるとき空港にお迎えに行くからね」という言葉も掛けられていたという。
12日に死去の報告を受けたpecoは「まったく現実とは思えませんでした」と振り返り、13日に息子と帰国したという。ファンらからの心配や温かい言葉に感謝しながらも、「どうか、わたしたちの大切なまだ小さい息子もいます、そっと見守っておいていただけたらと思います」とつづり、「わたしは、りゅうちぇるが出会わせてくれたわたしたちのかけがえのない息子を、必ず守ります」と強い思いを表明している。
13日23時台に投稿されたTwitter投稿には8万以上の「いいね」が、Instagramの投稿には2700件以上のコメントが寄せられている(14日0時現在)。
厚生労働省、各都道府県では悩みを抱えた人の相談窓口を設けている。詳細はこちらから。
・厚生労働省 相談先一覧
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html
・いのち支える相談窓口一覧(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
記事内の引用について
pecoの公式Instagramより
https://www.instagram.com/pecotecooo/