search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 広末涼子の息子に「お兄ちゃん」と懐かれていた永井大、再婚が叶わなかったワケ【芸能界、別れた二人の真相】

広末涼子の息子に「お兄ちゃん」と懐かれていた永井大、再婚が叶わなかったワケ【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

永井大

 女優の広末涼子と人気シェフ・鳥羽周作氏のダブル不倫騒動がなかなか収まらない。広末の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏が18日、都内で緊急記者会見を開き、広末の不倫に対する見解や家庭の状況などを涙ながらに訴えた。また、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)では、“第3弾”として過去の不倫と広末からの“直電”をスクープしている。

 ジュン氏の会見では、広末との結婚について「当時の長男は大人の男が母に近づくと、殴ったり蹴ったりする子どもでした」と振り返り、「その長男と向き合わなければと思い、結婚させてもらいました」と父親としての覚悟も語っていた。長男が多感な時期だっただけに、再婚がたやすいことではないことがうかがえるが、その長男が懐いていたという相手がジュン氏の前の交際相手といわれた俳優・永井大のようだ。
 
 「2人は2007年のドラマ『ロング・ウエディング・ロード!』(TBS系)の共演で知り合ったようです。当時、広末は元モデル・岡沢高宏氏と結婚して長男をもうけていましたが、2008年3月に離婚。永井とは、2008年秋ごろから交際がうわさされ、2009年2月に食事デートしているところを『FRIDAY』(講談社)にキャッチされました」(芸能関係者)

 ​>>石田ゆり子、不倫ドラマの相手役・岡本健一と実生活でも? 黙認されるも破局したワケ【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 記事によると、2人は東京・中目黒のダイニングで落ち合い、食事を終えた深夜1時過ぎに周囲を警戒しながら別々に店から出て、それぞれはタクシーで帰路についたとしている。なお、双方の事務所は交際を否定していた。

 同年5月、永井は31歳の誕生日を広末(当時28歳)の自宅マンションで過ごす姿を同誌がキャッチ。翌6月、永井が都内で行われた格闘ゲームの完成披露会にゲスト出演し、公の場で広末に愛を告白。永井によると、現時点では永井の“片思い”だとした。
 
 「約10分の会見でしたが、永井は10回以上『ステキな方』といった賛辞の言葉を繰り返し『心が煮えくり返っているのに、鍋蓋をするのが“恋”。今は、たしかに鍋蓋をしてますし“マジで恋してる5秒後”かな』と、すっかりメロメロだったのが印象的でした」(芸能ライター)

 また永井は、まだ広末の気持ちを確認したわけではないものの「(告白する)準備はOK」と宣言。当時4歳の広末の長男に「お兄ちゃん」と呼ばれるなど、良好な関係ぶりを明かしていた。

 2009年10月、本サイトで2人の再婚説を報じたが同年12月、破局の可能性を伝えた。永井の片思いの状態は変わらず、世間的には交際していると思われていたが、広末にとって永井は『友達以上恋人未満』の存在にすぎず、交際も始まっていなかったようだ。

 だが翌10年1月、2人の真剣交際を『日刊スポーツ』(日刊スポーツ新聞社)が報じた。記事によると、両思いに発展したのは2009年秋だとし、ゴールインの可能性も伝えた。

 しかし同年6月、『スポーツ報知』(報知新聞社)から2人の破局報道が。記事では、2人が今年に入って会わなくなり恋人関係を解消したとし、破局の原因は「互いに仕事を優先する中、すれ違いが続いていた」と伝えた。

 「広末は2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で、坂本龍馬の初恋の相手となるヒロインを演じたほか、2010年6月公開の映画『FLOWERS』にも出演したことで超多忙。一方の永井も2010年1月放送のドラマ『サラリーマン金太郎2』(テレビ朝日系)に主演するとあって気合いも入っていたようです。また、2人の所属事務所は一貫して熱愛を否定したまま。『スポーツ報知』によれば、『結婚を視野に入れた交際を望んでいた永井と、しばらく結婚はしたくないという広末との温度差が最後まで埋まらなかった面もある』といった“関係者”の話が掲載されていました」(芸能ライター)

 そして同月、永井が『女性自身』のインタビューであっさりと破局を告白。「会わなくなったのは、新年を迎えて間もなく」と明かした永井は、「ひとつの恋が終わった」と公表したという。

 その直後の同年8月、永井は女優・中越典子との真剣交際が報じられ、一方の広末は同年10月、ジュン氏との“授かり再婚”を発表。翌11年3月に次男、2015年7月に長女を出産し、3児の母親として仕事と両立する肝っ玉母ちゃんに変貌を遂げた。

 互いに破局後の展開が早かったが、当時の広末は現在の騒動を想像できただろうか。身から出たさびとはいえど、永井も心配でならないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ