search
とじる
トップ > 社会 > 30歳消防士男、持参した半額シールを貼り半額で商品購入して逮捕

30歳消防士男、持参した半額シールを貼り半額で商品購入して逮捕

pic pic

画像はイメージです

 奈良県桜井市のホームセンターで、自ら持参した値引きシールを布団乾燥機に貼って騙し取ったとして、30歳消防士の男が逮捕されたことが判明。その行動に呆れの声が広がっている。

 警察によると男は14日、桜井市内のホームセンターを訪れると、予め持参した以前購入した商品に取り付けられていた値引きシールを布団乾燥機などに貼りつけ、半額近い金額で騙し取った。

 その後、店舗側から通報を受けた警察が捜査を進め、防犯カメラの映像などから、滋賀県大津市消防局に勤務する30歳の消防士を特定し、17日に詐欺の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「できる限り安く商品を買い、高く売るために用意していた値引きシールを貼り付けた」と容疑を認めているという。警察によると、余罪の可能性もあるとのことだ。

 ​>>53歳男、スカートを万引きして逮捕 スカート姿で来店し店員が通報<<​​​

 この事件に、ネット上では「割引シールをバーコード管理せず貼ったものを決済時に割引するスタイルだと、こういうことが起こりうる。しかし、絶対に捕まる」「手が込んでいるし、転売目的という。免職は免れないね」「消防士ならそれなりに良い給料をもらっていたはずなのに。くだらない犯罪で人生を棒に振ったね」「詐欺罪なので、かなり罪は重くなる。余罪もこれから発覚するだろう」と怒りの声が相次ぐ。

 また、「店側もこれを許してしまうのはまずい。布団乾燥機が半額になるものなのだろうか」「食品売り場で半額シールを勝手に貼る犯罪は聞いたことがあるけれど、ホームセンターは初めて聞いた。信じられない」という声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ