search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 別所哲也、共演の俳優にクレーム「早く言ってくれませんかね」2倍速視聴も明かし驚きの声

別所哲也、共演の俳優にクレーム「早く言ってくれませんかね」2倍速視聴も明かし驚きの声

pic pic

別所哲也

 俳優の別所哲也が、7日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。一部の役者にクレームをぶつけたことが話題となっている。

 この日は「せっかち芸能人」が、日ごろの生活で、いかに時間の無駄なく過ごすかを語っていた。その中で、別所は「倍速視聴します?」の問いかけに「どんどんしちゃいます。2倍速、3倍速」と答え、「連続物だったら、1話、3話、5話、7話くらいを飛ばし飛ばしで」と主張。MCの明石家さんまが「こっちが言う分にはええけど、役者がそれ言うたらあかん!」と注意するも、外国のシリーズものの話数や不要なシーンの多さに「それ要らないよね」とバッサリ。さんまは「要るよ!お前、役者やめ!アホ!」と憤慨していた。

 そんな別所はまた、自身の仕事でもイラつくことがあると言及。アメリカで映画デビューした際に経験したのが、脚本の中に記載されている「pause(ポーズ)」という箇所だけ、間を取ることができることだと語った。その上で「それに慣れて日本に帰ってきたら、すごい間を取る先輩が…」と苦言。

 >>山田邦子、『ひょうきん族』先輩芸人の“アイドル喰い”暴露 大物俳優の豪快伝説も実名で明かす<<

 さんまが「その人の味やからな」と理解を促そうとしても、彼は「1つのセリフを言う前に、昔だったらタバコを吸ってから、それを消して、お茶を飲んでから『…分かった』って言うみたいな。そういう間がやたらあると、『早く言ってくれませんかね?』」と不満爆発。

 さんまから「役者さんのやり方がある」、ネプチューン堀内健から「そういう役かもしれない」と指摘されても、「必要な間かなぁ?」となおも疑問。「刑事ものでも、わーっと来て、すぐ『行こうぜ!』って言えばいいのに、溜める人いるでしょ?なんであれ、溜めるの?」と告げ、「もう行きましょうよって言いたくなる」と訴えていた。

 ネットでは「それはそれでかっこいい場合もあるやん」「間はいるやろ 嫌ならアメリカ行けや」「アメリカの俳優って間まで台本に指示されてると思うとなんかがっかりだな」「別所哲也って日本の俳優に向いてないやん」「別所哲也って代表作あるほどの俳優なの?」とツッコミが。

 さらに「誰の話?」「船越?」と、思い当たる俳優の名前を挙げるユーザーもいた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ