search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひろゆき、ジャニー氏報道の事務所対応に「知らなかったと言い続ける簡単なお仕事」NHK報道にも言及

ひろゆき、ジャニー氏報道の事務所対応に「知らなかったと言い続ける簡単なお仕事」NHK報道にも言及

pic pic

西村博之氏(ひろゆき)

 実業家のひろゆきこと西村博之氏が4月13日のツイッターで、ジャニーズ事務所の創業者で、2019年に亡くなったジャニー喜多川氏の性加害報道に言及した。

 ジャニー氏の性加害は、イギリスの放送局BBCがドキュメンタリーで報じたほか、元ジャニーズJr.の岡本カウアン氏が日本外国特派員協会で会見を行うなど、話題を集めている。

 ひろゆき氏は、岡本氏の会見を当初NHKが報じていなかったことを批判していたが、のちに短くも報じたことに「NHKがスルー出来なくなってようやく報道」と書き込んだ。

 ​>>ひろゆき、ジャニー氏性加害報道「日本人の正義感の特殊性」を批判 「女性自衛官の時とは違う」の指摘も<<​​​

 ひろゆき氏は、重要なトピックに限って報道をしない一部メディアの姿勢を批判した形だが、これにはネット上で「流石にそろそろジャニーズ忖度は止めて欲しいわ」といった声や「ひろゆきさんがこういう話題を取り上げてくれるのは嬉しい」といった声が聞かれた。さらに、「NHKは、SMAP問題の時も変わらず草なぎ使い続けた実績も有るにはあるからね」と短いながらも報道を行ったNHKの姿勢を評価する声も聞かれた。

 また、同日の別ツイートでは、ジャニーズ事務所が発表したコメントの文言「社会から信頼いただける透明性の高い組織体制および制度整備を重要課題」を引用しつつ、「ジャニー喜多川氏の性的加害をほかの幹部はまったく知らなかったと言い続ける簡単なお仕事を続ける様子」と皮肉コメントを向けている。

 こちらには、ネット上で「これで乗り切れると思ってるんでしょうね」「いいなー知りませんわかりませんできませんって言って逃げれるの」「一番分かりやすい発言。正直な話、ひろゆき様ご名答です」といったひろゆき氏のツッコミに共感する声が相次いだ。

記事内の引用について
ひろゆき氏のツイッターより https://twitter.com/hirox246

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ