今作には、2022年6月29日に発売したアルバム「Made in」を引っ提げ、全国7都市にて行われたアリーナツアーより、横浜アリーナ公演の模様を収録。
初回限定盤の特典映像は、打ち合わせ、リハーサル、そしてツアー各地の裏側に密着した2時間半を超えるドキュメンタリー映像となっているという。
>>キンプリ岸のTOKIOへの発言に「ぶっこんで来た」「失礼では」の声 スタジオが凍り付く?<<
「メンバー5人のうち、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が5月に脱退しジャニーズも退所。おそらく、5人体制でのツアー映像作品は今作がラストになりそう。映像作品では、キンプリ史上最高の売り上げを記録することになるのでは。とはいえ、事務所が儲かるだけで、メンバーたちにはそれほど還元されないだろう」(音楽業界関係者)
キンプリといえば、永瀬廉と高橋海人の2人体制になってから、現在、日本テレビ系で放送されている冠番組「King & Princeる。(キンプる。)」が継続するかどうかが注目されていた。
各スポーツ紙などによると、日テレの4月期改編説明会が今月3日、オンライン形式で行われ、この春の番組改編の骨子などが発表された。
その中でキンプリの番組について、同局からは「4月以降も継続する」と発表し、「現状において番組終了する予定はない」と説明。
また、「3人の脱退後、番組名の変更、ロゴの変更はあるか」という質問については「現状におきましては、引き続き考えていくというところではありますが、番組の改編の予定においてはない」と明言を避けたという。
「キンプリはグループ名が変わるわけではないので、タイトルに変更はないのでは。それよりも、現在、会員数が推定93万人ほどと言われている、年会費4000円のファンクラブ会員がどこまで退会するかが注目されている。会員が100万人いたSMAPの解散に次ぐ大幅な減益になるのでは」(芸能記者)
新体制発足後、ジャニーズは〝逃がした魚〟の大きさに気づかされることになりそうだ。