search
とじる
トップ > 社会 > 57歳男、地下鉄の駅構内で下半身を露出して逮捕 駅員が目撃も容疑を否認

57歳男、地下鉄の駅構内で下半身を露出して逮捕 駅員が目撃も容疑を否認

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市の地下鉄南北線真駒内駅で下半身を露出したとして、57歳無職の男が逮捕。その行動と言い訳に呆れの声が上がっている。

 警察によると、男は8日午後11時55分頃、札幌市南区の地下鉄南北線真駒内駅構内の階段付近で、利用客がいる中、ズボンのファスナーを下ろして下半身を露出した。その様子を目撃した駅員が通報し、事態が発覚。駆けつけた警察官が公然わいせつの疑いで逮捕した。男は取り調べに対し、「陰部を出していません。出したなら出したと言っている」と容疑を否認しているとのことだ。

 >>下半身を露出し女子高生のスカートに手を入れ逃走 苫小牧のわいせつ事件にドン引きの声相次ぐ<<

 なんとも情けない男の行動に、ネットユーザーからは「言い訳も行動も中学レベルだと思う」「駅の中で立ちションするつもりだったのか。こういう頭のおかしい人物は乗車拒否をして良いのでは」「どうせ軽い刑で収まるとたかを括っている。そしてまたどこかで下半身を露出して、逮捕されるのではないか」と怒りの声が相次ぐ。

 また、「防犯カメラも目撃者もいる状況で容疑を否認する意味がわからない」「頭おかしい人物は何を言っても通用しない。事実がある以上逮捕されるのでは当然ではないか」「下半身を出した人間が素直に出したと言うとは思えない。自分がその最たるものではないか」などの指摘も出ていた。

 警察官が露出している状況を見ている可能性が高いことや、付近の防犯カメラ、目撃者の情報なども集まりやすい環境と見られることから、露出の事実は間違いないと思われる男。「それでもやっていない」のなら、下半身を出していない証拠を見せる必要がありそうだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ