search
とじる
トップ > 芸能ニュース > かまいたち、浜田雅功から「頼むで」GACKTからも握手の洗礼、大型オーディション番組に緊張?

かまいたち、浜田雅功から「頼むで」GACKTからも握手の洗礼、大型オーディション番組に緊張?

pic pic

かまいたち・山内健司、濱家隆一

 かまいたちの山内健司と濱家隆一が1月31日、都内でオーディション番組「Japan’s Got Talent(ジャパンズゴットタレント)」(ABEMA)の収録を行い、収録後に囲み取材会を開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同番組は米NBCネットワークで放送されている公開オーディションのリアリティ番組『America's Got Talent』の日本版。さまざまな才能を持った未来のスターとなりうる原石を公募し、審査をして発掘する。審査員は、ダウンタウンの浜田雅功や、GACKT、山田孝之、広瀬アリスが務める。放送は2月11日午後9時からで、ファイナルステージは25日午後7時より生中継される。

 濱家は浜田やGACKTといった大物ゲストとの仕事に、「実際、僕らが舞台に出て彼らと対面する回数は少ないんです。その仲間に入れてやってもらっているので緊張感があります」と恐縮気味の表情。浜田からは「頼むで」と本番前に声を掛けられたという。

 また、GACKTとのエピソードも明かし、「GACKTさんが毎回、楽屋で握手してくれるんですけど骨が砕けるくらい痛いです」と話して笑わせる。山内もGACKT について「GACKTさんが『いつネタを見せてくれるんですか?』って。いつか僕らが(挑戦者として)出てくれるものだと思っているみたいです」と楽屋でのユーモア溢れるやり取りを振り返る。

 濱家は会場の雰囲気についても「日本であまり見ないタイプ」と特殊であったと紹介し、「お客さん自身が楽しんでくれている。でも、普通の観覧のお客さんの雰囲気とは全く違うんです。寄席と言うよりフェスという感じでした。現役20年で初めて味わう雰囲気です」と話す。

 出場者についても「一人で出る方も大人数で出る方もいて、ダンスや歌だったりいろんなものが詰まった、幅広いパフォーマンスを見れた。さすが世界ナンバー1のオーディション番組だなって思います。ジャッジの厳しさも見所になると思います。あと、どりあんずさんがやる前説もうまくて」と紹介。「出て行く寸前に一ミリでもリラックスしてもらえれば」と挑戦者に寄り添える司会をめざして行くと意気込むと、山内も「一番優しく心が綺麗なかまいたちで臨んでいます」と話して笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ