search
とじる
トップ > 芸能ニュース > M-1初代司会者、菊川怜 過去には大物芸人の愛人疑惑も、夫の婚外子報道その後は

M-1初代司会者、菊川怜 過去には大物芸人の愛人疑惑も、夫の婚外子報道その後は

pic pic

菊川怜

 今年も大いに盛り上がった『M-1グランプリ2022』(テレビ朝日系)。18日の決勝はウエストランドが優勝し、お茶の間をにぎわせたが、司会の上戸彩の存在も注目の的となっていた。それと同時にTwitterなどで思い出されていたのが2001年に開かれた第1回大会で島田紳助と共に司会を務めた菊川怜だ。菊川は東大出身タレントとして注目を浴び、バラエティ番組や女優として活躍したほか、情報番組の司会もこなしまさに多彩な才能を活かして活動していた。しかし結婚、出産を機に最近はほとんど表舞台では見かけなくなった。菊川は今、何をしているのだろうか。

 「現在は3人の子どもがいることもあり、仕事をセーブして育児に専念しているようです。2017年に結婚した夫はクックパッド社長などを歴任した人物で総資産は300億円とも言われています。菊川さんが仕事をしなくても夫の稼ぎで十分にやっていけるのでしょう。とはいえ、現在もオスカープロモーションに所属していて少しながらテレビやラジオの仕事をこなしています。年に数回クイズ番組に出ることもありますが、実は本人は、仕事をセーブしたことでクイズ番組が苦手な仕事になってしまっているのだとか。出産・育児で仕事から遠ざかっていたため頭の回転が鈍ってしまっているのを実感し苦戦しているそうです」(芸能記者)

 ​>>マリエよりも前に枕営業を告白した岡本夏生、現在は家賃収入で暮らす? 目撃情報も多数<<​​​

 私生活も充実しているといえる菊川だが、過去には苦労した時期もあったようだ。
 「実は夫には離婚歴があり、離婚原因は不倫とのこと。さらに結婚していない3人の女性との間に4人の婚外子がいることも菊川さんと結婚して間もない頃に報じられ、養育費として1億円支払っているといううわさもありました。報道が出た頃は菊川さんと別居中ですぐにでも離婚するのではないかと言われていましたが今は3人目のお子さんも生まれ、家族仲良くやっているようですね」(前出・同)

 そんな菊川も、とある人物とうわさになったことがある。
 「一緒にM-1の司会をしていた島田紳助さんです。司会をしている時の2人の距離感が近かったことで当時視聴者からは2人の仲を疑う声もあり、菊川は島田紳助の愛人ではないかと言う人までいました。その後、菊川さんが『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)に出ていたこともあり、島田さんとの仲をさらに疑う人が増えました。真相は分かりませんが、どれもうわさ程度で核心に触れた報道などはありません」(前出・同)

 すっかりテレビでは見かけなくなった菊川だが、今は自分のペースで私生活と仕事の両立を図っているのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ