search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、高校の後輩しずちゃん祝福 都内で遭遇した際の“らしい”エピソードも明かす

ナイナイ岡村、高校の後輩しずちゃん祝福 都内で遭遇した際の“らしい”エピソードも明かす

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 12月8日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、俳優の佐藤達との婚約を発表した南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代へ、お祝いのメッセージが向けられた。

 しずちゃんは、7日深夜に放送された相方のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)で婚約を明かした。

 ​>>ナイナイ岡村、療養中の中居からメール「もう休んどいてくれ」W杯特番の感想届く<<​​​

 しずちゃんはナイナイの母校である大阪府立茨木西高校出身であり、後輩にあたる。岡村隆史は「よかったんちゃうん」と話し、矢部浩之も「素直におめでとう」とメッセージを向けていた。

  さらに、矢部は「すごいよね結果、山ちゃんが女優さん、しずちゃんが俳優さんと結婚するってね」とまさかの組み合わせに驚きの様子。山里は女優の蒼井優と結婚したが、キューピッド役となったのがしずちゃんだけに、矢部は運命的なものを感じ取っているようだった。

 また、岡村は以前、都内でしずちゃんにバッタリと会ったエピソードを披露。「前、ボクシング始める前やったかな。偶然、中目(黒)でしずちゃんに会って」と、中目黒の路上で現在は閉店したブックオフから出てくるしずちゃんを目撃したという。岡村は「うわっ、しずちゃん」と思ってたら、「『あしたのジョー』全巻抱えてやったんな」と明かした。

 しずちゃんは2009年にボクシングのC級ライセンスを取得し、一時期はロンドンオリンピック出場をめざし、本格的なトレーニングを積んでいた。その前に、ボクシング漫画の名作として名高い『あしたのジョー』を読むことで、イメージトレーニングをしようとしていたのだろうか。岡村は「多分それから(ボクシングを)やろうと思ってたんや」とも推測していた。

 これには、ネット上で「岡村さん、路上で『あしたのジョー』抱えたしずちゃんを見るなんてすごい引きだな」「ナイナイとしずちゃんって同じ高校だったの知らなかった」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ