search
とじる
トップ > 社会 > 72歳男、旅館から現金30万円が入ったレジを盗み逮捕 窃盗の前科も

72歳男、旅館から現金30万円が入ったレジを盗み逮捕 窃盗の前科も

pic pic

画像はイメージです

 新潟県長岡市で19日、勤務していた旅館から現金30万円が入ったレジ1台を盗んだとして、72歳の男が窃盗の疑いで逮捕された。

 男は9月20日午前4時過ぎ、当時勤務していた旅館で現金30万円が入ったレジをそのまま盗んだ疑いが持たれている。レジがなくなっていることに気がついた旅館が警察に通報していた。

 ​>>49歳自称イラストレーター女、2650円を無銭飲食 歩道で横になっている女を逮捕<<​​​

 この男は昨年11月、長岡市内で軽トラックとエンジンキー1本を盗んだ疑いで逮捕されており、今回窃盗の疑いで再逮捕された。昨年の事件では男の自宅が火事で全焼して、それがきっかけとなり盗みが発覚している。警察の取り調べに対し、男は「盗んだのは間違いない」と容疑を認めている。短期間のうちに荒っぽい手口で窃盗を繰り返していた男。実に凶暴かつ凶悪な性格を窺わせる。

 信じられない男の行動に、ネットユーザーからは「こんなアホな男でも雇ってもらえていたのに。旅館の経営者を裏切る行為だよね」「72歳にもなって盗みをやり放題。しかもレジごと持ち出すという凶悪性にドン引きする」「実にクレイジーな犯罪。さすが団塊世代としか言いようがない」「盗んだ金で食べる飯は美味しかったのか。本当にひどい事件だし、精神構造もおかしい」「豪快と言えばそれまでだけど。その力を別のことに使うべきだ」と怒りの声が上がる。

 また、「全国で団塊世代による凶悪犯罪が増えている。政府は何らかの対策をするべきではないか」「日本から敬老という言葉は消えたように思う。今は本当に老害だらけ」と嘆くネットユーザーも多かった。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ