search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 井戸田潤、YouTube動画「最終回」釣りタイトルで批判「がっかりした」「もう見ません」

井戸田潤、YouTube動画「最終回」釣りタイトルで批判「がっかりした」「もう見ません」

pic pic

スピードワゴン・井戸田潤

 お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が「ハンバーグ師匠」の名義で行っているユーチューブチャンネルに、ある苦言が集まっている。

 問題となっているのは、18日に公開された「【最終回】これで最後です。またどこかでお会いしましょう。」というタイトルの動画。サムネイルは井戸田が1人でバイクに乗っている写真で、「ラストラン」という文字が表記されていた。

 ​>>スピワゴ井戸田、離婚直後エピソードに「切ない…」の声 元妻・安達祐実の呼び方にも反響<<​​​

 一見、チャンネルで人気の井戸田のバイク企画の終了を示唆するものとなっていたが、実はタレントの鈴木紗理奈をゲストに迎え、何度かアップされてきたツーリング企画が最終回を迎えるというだけの内容になっていた。

 しかし、この紛らわしいタイトルとサムネイルに一部ファンが反応。コメント欄に「こういうタイトルとサムネやめて」「そういう釣り方するの残念」「がっかりした」「騙された」「まるでハーレーを降りるかの様なタイトル詐欺はない」「もう見ません」という苦言が集まる事態になっている。

 「タイトルやサムネイルで過激なことや誤解を生むようなことを書き、視聴者に動画を閲覧してもらうというのは、ユーチューバーにはよくある手法。しかし、井戸田のファンはもともとユーチューブ界隈には詳しくなく、井戸田のチャンネルのみチェックしているという視聴者もいる様子。それが今回の批判に繋がってしまったようです」(芸能ライター)

 この騒動に対し、ネット上からは「別に叩くことじゃない」「こういうのはよくあること」「こんなので怒る人がいるなんてびっくりした」といった驚きの声も集まっていた。

記事内の引用について
ハンバーグ師匠公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCU5yxbI6JKh1tAiJEI5f5fQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ