search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 米倉涼子「生配信とか苦手なの」と赤面? 腰痛こらえYouTubeイベントに出演、山里をベタ褒め?

米倉涼子「生配信とか苦手なの」と赤面? 腰痛こらえYouTubeイベントに出演、山里をベタ褒め?

pic pic

米倉涼子

 女優の米倉涼子が6日、都内で行われた第1回「ZUBAAAN!サミット」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 米倉は先月、急性腰痛症を理由に主演ミュージカルの「CHICAGO」からの降板を発表したばかり。冒頭、MCを務め、米倉とともに、インスタントラーメン「マルちゃんZUBAAAN!」のCMに出演する山里亮太から、体調を心配される一幕もあったが、「座っているのが厳しい時は急に立ってしまうことがあるかも」と笑顔でコメント。シューズも腰に負担のかからない底が平らなものを履き、シートにはクッションを置くなど、腰を気遣う様子が窺えた。

 「ZUBAAAN!サミット」は「マルちゃんZUBAAAN!」をPRする目的で配信されるオンラインイベントで、「らぁ麺 飯田商店」の店主・飯田将太氏、ラーメン評論家の大和イチロウ氏も出席。インスタントラーメンの魅力などを米倉らと語り合った。米倉はYouTubeでの生配信になぜか緊張の表情で、「YouTubeの生配信は出たことがないんです。緊張します」と冒頭はやりにくそうな表情を見せていたが、配信中、時々トークに詰まると、「だから生配信とか苦手なの!」と赤面して会場を笑わせるなど、時間が経つにつれてタレントとしての本領を発揮。山里の合いの手を借りつつ、一時間以上の配信をやり終えた。

 米倉は山里のトークのレベルの高さにも興味津々で、「やっぱりすごいですね。上手です。頭の回転が早い」と配信中に大絶賛。山里もこれに「みなさん、米倉さんに褒められましたよ!記事にしてください」と大喜び。米倉は配信中、ラーメンを作る時のこだわりとして、メンマの活用法なども紹介。「メンマはラーメンに絶対必要。私はメンマが大好き。メンマを使ってなんちゃって青椒肉絲を作ったりするんです」とプライベートでのこだわりを明かす。「メンマとピーマンと豚肉の千切り、生姜を使って青椒肉絲を作ると本当に美味しんです。それが普通におつまみになったり、ご飯にかけて食べたり」と話して山里らを感心させていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ