search
とじる
トップ > 社会 > 妻が愛人と夫の殺人を計画も、殺し屋が夫と仲良くなる大誤算 まさかの結末に

妻が愛人と夫の殺人を計画も、殺し屋が夫と仲良くなる大誤算 まさかの結末に

pic pic

画像はイメージです

 たいていの殺し屋は依頼された殺人をくまなく実行するが、そうでない殺し屋もいるようだ。海外では、殺し屋が殺しをせず、むしろターゲットと仲良くなり別の死人が出る事件が起きた。

 インド・カルナータカ州で26歳の女が愛人の男A(年齢不明)と夫の殺害を計画。殺し屋を雇うも、殺し屋が夫と仲良くなったことから殺しを実行せず、逮捕を恐れた愛人の男Aが自殺したと海外ニュースサイト『Times Now』と『The Daily Star』などが8月23日までに報じた。

 ​>>66歳女が84歳の夫を殺害「自ら火をつけ自殺」と嘘 住宅ローンや妻の散財で借金あり、保険金目当てか<<​​​

 報道によると、女は夫と結婚し、2人の子どもがいたという。夫はタクシー運転手として働く傍ら、工場も経営していた。女は夫がいるにもかかわらず、男Aと不倫。女は男Aと共謀して、夫の殺害計画を立てた。

 女と男Aは3人の殺し屋の男を雇った。殺し屋に9万ルピー(約15万7000円)を前払いし、殺害後にさらに11万ルピー(約19万1500円)を支払う約束をした。

 7月23日、まず殺し屋の2人が車で夫を誘拐。誘拐するとすぐに残りの1人の殺し屋が加わり、夫をとある家に閉じ込めた。その後、殺し屋は夫を殺害する予定だったが殺害はせず、代わりに夫と仲良くなったそうだ。殺し屋と夫は家でパーティーを開催している。仲良くなった過程は明かされていないが、殺し屋が夫に手を出さなかった理由について『Times Now』は、殺す勇気が出なかったと伝えている。なお、殺し屋と夫に面識はなかったとみられている。

 女と男Aは殺し屋に、夫殺しが完了したか尋ねる電話をかけた。しかし殺し屋は夫の体にケチャップを塗って、写真を撮って送り、夫を殺害していないことを遠回しに伝えた。メッセージなどは添えず、写真だけを送ったとみられている。夫が殺し屋と一緒にふざけていたのかは不明だ。写真を見て女と男Aは夫が殺されていないと知った。男Aは自分が逮捕される可能性があることを恐れ、事件から数日後の8月1日に自宅で自殺した。自殺した時点では警察は誘拐を把握しておらず、自殺の原因は不明の状態だった。

 夫は殺されなかったものの、監禁され続けた。誘拐から11日がたった8月2日、夫の妹が警察に通報したが、8月6日に夫は自ら自宅に戻ってきた。警察が事情聴取し、事件の全貌が明らかになったという。夫にけがなどはなかった。監禁中の扱いは不明なものの、ひどい扱いは受けていなかったとみられている。

 警察の捜査により殺し屋3人は逮捕された。なお妻に関しては、夫が警察に「まだ愛しているから」という理由で女を逮捕しないように頼んだという。現在までに女が逮捕されたかは分かっていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「夫が不憫すぎる。不倫されて殺されそうになるなんてあんまりだ」「どうやったら殺し屋と仲良くなれるのか。夫はコミュニケーション能力に長けているのかも」「勝手な推測だけど、夫は自分が誘拐されると知っていて、誘拐犯と事前に話をしていた、グルだったということはないか」「殺されそうになったのに、女に対していまだに愛情を持っていることがすごい」といった声が挙がっていた。

 暗殺計画が思わぬ展開を迎えた事件であるが、誘拐時や監禁から解放された後の夫の振る舞いに驚き感心する人も少なくはなかったようだ。

記事内の引用について
「Bengaluru: Woman's plan to kill husband goes wrong; husband returns, lover commits suicide」(Times Now)より
https://www.timesnownews.com/mirror-now/crime/bengaluru-womans-plan-to-kill-husband-goes-wrong-husband-returns-lover-commits-suicide-article-93679669
「Hired killers partied with victim and staged ‘evidence photo’ using ketchup」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/world-news/hired-killers-partied-victim-staged-27808190

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ