search
とじる
トップ > 社会 > ​ウクライナ人YouTuber、プーチン大統領を貼ったワラを刀で切りで批判「度が過ぎてる」の声も

​ウクライナ人YouTuber、プーチン大統領を貼ったワラを刀で切りで批判「度が過ぎてる」の声も

pic pic

サワヤン兄弟公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/SAWAYANGAMES

 ウクライナ人ユーチューバーのサワヤン兄弟のサワが、巻き藁にロシアのプーチン大統領の写真を貼り、刀で切るという動画を公開し、ネット上から疑問の声が集まっている。

 問題となっているのは、11日に公開された「プーチンに刀をプレゼントしてみた。」という動画。動画にはサワが、プーチン大統領の写真が貼られた巻き藁とともに登場。その手には短い日本刀のようなものが握られていた。

 ​>>日本で活動するウクライナ人YouTuber「何をしたって言うんですか、俺たちが」リアルな訴えにファンも涙<<​​​

 無言のまま巻き藁の後ろに移動すると、写真を巻き藁にしっかりと巻きつけたサワ。それから体勢を整え、無言のまま巻き藁を居合切り。斜めに切られたプーチン大統領の写真にはモザイクが入っており、サワは「ふう」と息を吐いていた。

 しかし、この動画のコメント欄には「度が過ぎてる」「日本の武術をこんな事のための使わないでほしかった」「挑発してる」「表現したいことは間違ってないと思うけど、日本の文化を用いないで欲しい」「この動画上げることがウクライナのためになると本気で思ってるの?」という批判的な声が多く集まっている。

 依然、ウクライナへの軍事侵攻を続けているロシア。プーチン大統領を批判するサワヤン兄弟の発信には多くの支持が集まっていたが――。

 「5月に千葉県内の神社で、プーチン大統領の顔写真を貼った藁人形が多数見つかった騒動の際、サワもユーチューブで反応。犯人ではないかとネット上から疑われたことを明かし、『僕は一切関係ございません』と否定。また、ご神木に藁人形を打ち付けることに対し、『よろしくない』と苦言を呈していました」(芸能ライター)

 サワは今回の動画の概要欄に「わら人形よりも刀派。」とコメント。ネット上からはこの行動に対し、「こういうことやるから疑われるのでは?」「こういう行為が藁人形やる人のこと刺激するんだよ」「藁人形の人の事批判できない」という厳しい声が集まっていた。

 今回の行動は少々やりすぎだったようだ――。

記事内の引用について
サワヤン兄弟公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/c/SAWAYANGAMES

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ