>>BiSH、騒動となったNGワード絶叫は「セーフかと思っていた」念願の紅白出場で「本番はご迷惑をおかけしないように」<紅白リハ><<
4年連続4回目の出場となる紅白に岸は「毎年見てくださる方に、新鮮なパフォーマンスをお届けしたいですし、King & Princeの成長を楽しんでもらえれば」と第一声。メンバーは「まとめたねぇ」と岸を称賛した。
今年1年成長した点を聞かれると、平野は「リハーサルを客席から見てくれたり、全体を見てくれた」と神宮寺を評価。本人も「皆さんの笑顔をより考えた1年かな」と振り返った。
永瀬は平野から「合いの手がうまくなった。バリエーションも多い。話していて気持ちよくなる」と持ち上げられ、高橋からは「休憩中に方言や台本を寝ずにやっていた」と朝ドラにかける思いを明かされていた。
岸は「ツッコミが良くなった。助かった」「ダンスで引っ張ってそろえてくれた」と平野をべたぼめ。平野は「精いっぱい踊って届けたい」と意気込んだ。
平野は岸を「常にモチベーションを保ってくれて、皆を笑顔にしてくれた。リーダーとして一番の役割。一等賞!」と絶賛。岸は「照れちゃいますね」と顔を赤らめた。
最後に神宮寺が高橋について「コンサートの振り付けをKing & Princeとして初めてやって、かっこよくてこんな魅力があるんだ」と発見があったとした。本人も「ジャニーズの若い年代でダンスを引っ張っていけたら」と気を引き締めていた。
常に笑顔の会見からは、メンバーの仲の良さがにじみ出ていた。ジャニーズ事務所の正統派男性アイドルは歌って踊って「恋降る月夜に君想ふ」を大みそかに満を持して披露する。
取材・文 / 萩原孝弘