>>日テレ『ものまねグランプリ』に「忖度ひどすぎる」「友近が論外」大物タレントの点数が物議<<
「清水さんは、2013年にモノマネ番組からの引退を発表し、現在まで出演はありません。テレビでの仕事の多くはモノマネ関連だったため、同時にテレビ出演が減っていったのでしょう。ですがモノマネショーは継続していて、11月には10年ぶりに1カ月公演をするなど、精力的に活動しています。なお、モノマネ番組から引退したといえど思いは熱く、先日放送された『ものまねグランプリ』に対しては自身のブログで『才能があるのにフューチャーされず』『ものまねも詰め込みすぎると雑になる』と指摘。自身のYouTubeチャンネルではさらに詳しく、山寺宏一に対しては楽器マネなどでなく歌に専念してほしいとアドバイスをしたり、ホリに対してはモノマネを詰め込みすぎだとアドバイスしていましたよ」(芸能記者)
さらにこのような活動もしているようだ。
「2000年頃から油絵を学び始め、個展なども開いています。現在は油絵だけではなく、スプレーを使った絵画に挑戦するなど、表現の幅を広げているようですね。絵画の販売は公にはしていないようですが、ブログでは注文が入ったと伝えているので、依頼があれば制作して販売をしているようです」(前出・同)
一方で、プライベートはというと、少し独特な結婚生活を送ったこともある。
「清水さんは、“卒婚”と称して、妻と別居をしていた時期があるんです。ですが、その別居期間に妻の大切さを再認識して現在は卒婚を卒業。2015年から妻と再び一緒に暮らすようになり、出かける前にはキスをするほど新婚時代のような新鮮な結婚生活を送っているようです。約2年間の卒婚が結果的に2人の絆を深めたようです」(前出・同)
三男が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されるなど、苦難もあった清水。現在は地道な活動で静かに幸せな日々を送っているようだ。
記事内の引用について
清水アキラの公式ブログより https://ameblo.jp/akira-shimizu/
清水アキラのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCPVjKK6lt615ZMsFASv26JA