>>元KAT-TUN田中聖が運転しながら配信し、事故?「タイヤがおかしい」主張も指摘集まる<<
この人気企画は、女性にとって動きにくいであろうミニスカートでも「こんなに動けるんだ!」ということを世にアピールするために生み出され、これまでの「くりぃむシリーズ」でも、放送されるたびに大反響を巻き起こしてきた。
今回、田中は有田哲平が審判を務める中、上田晋也、パンサー・尾形貴弘、初参戦となるハナコ・岡部大とともにミニスカートを着用し、公式カメラにパンツが映らないよう知恵を振り絞って陸上競技に挑むというのだ。
「SixTONESとSnow Manは、ジャニーズの滝沢秀明副社長が競わせるように売り出しているが、滝沢氏の戦略では個々のキャラに合わせて番組を選んでいる。とはいえ、Snow Manのメンバーには田中と同じようなことはやらせないだろう。田中としてはここで〝爪痕〟を残せれば、ソロ活動にとっての大きなチャンスとなる」(テレビ局関係者)
田中といえば、実兄は元KAT-TUNでジャニーズを退所して歌手としてソロ活動を続ける田中聖。
樹は兄の背中を追い掛けてジャニーズに入所。兄と同じようにグループでのCDデビューを飾ったが、兄は不起訴となったものの、17年に薬物事犯で逮捕されるなど、弟に迷惑をかけっぱなし。
樹にとってはおとなしくしておいてほしいはずだが、またまたやらかしてしまった。
20日に行われたABEMAの企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」で、聖は再起をかけ4人目の挑戦者として決まっていたが、同日、ケガを理由に出場を辞退してしまったのだ。
同企画には元モーニング娘。の後藤真希の弟で元タレントの後藤祐樹さんが参戦。朝倉に秒殺されたものの、その勇気を称えられていた。
聖の欠場理由は「ケガ」以外明かされず。しかし、朝倉は21日、自身のYouTubeを更新。聖について「逃げたっぽいっすね。まあでも賢明な判断ではあったんじゃないか」と語っていた。
「ネット上では樹に対する同情の声も集まったが、しばらくは樹は肩身の狭い思いをすることになりそう。とはいえ、これで聖はしばらくおとなしくなりそうだ」(芸能記者)
聖はそろそろ表舞台から身を引いて、弟の活躍を見守ってほしいものだ。