search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カジサック、アンジャ児嶋にSNS乗っ取りを注意喚起? セクシー画像を貼られた自身の被害もを回顧

カジサック、アンジャ児嶋にSNS乗っ取りを注意喚起? セクシー画像を貼られた自身の被害もを回顧

pic pic

なえなの、キングコング・梶原雄太(カジサック)

 YouTuberのカジサックとインフルエンサーのなえなのが13日、都内で開催された「ノートン ID アドバイザー」新機能発表会に登壇した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 カジサックはこの日、トレードマークの赤色ジャージを封印。ノートンカラーに合わせた黄色ジャージで登場。「我ながら似合っている。心地いい感じがします。ちょっと前向きに今後、黄色も考えていきたい」と嬉しそうに感想を述べる。

 インターネット上でのセキュリティのためのサービスであるノートンにちなんで、過去に自身がSNSのアカウントを乗っ取られる被害にあったことも紹介。「乗っ取られて散々な目にあった。セクシーな画像を貼られたり。あと、ツイッターのダイレクトメールで僕のラインIDを連絡用に送ったりしていたんですけど、それまで晒されて……。今後、みなさんにも降りかかるかもしれないこと、注意してください」と呼びかける。

 また、「ラファエルと食事した際、ラファエルと食後に写真を撮ったんですけど、それが加工(レタッチ)され、世に出てしまったことがあって。ラファエルさんはかっこよく写っていたんですけど、隣にいる僕は人参みたいな顔になってしまっていて。あれも被害といえば被害でした」と笑わせる。「アンジャッシュの渡部(建)さんも乗っ取り被害にあったと聞いて、僕、児嶋(一哉)さんも怪しいと思います。パソコンに弱いので。『ノートン ID アドバイザー』をオススメしたいです」とアンジャッシュネタも持ち出して会場を沸かせる。

 なえなのは、これに「わたしもSNS始めた当初はアンチコメントに悩んだんですけど、スルースキルが大切」とアドバイス。「構うと楽しくなちゃう人がいるので構わないことが重要です」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ