search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元AKBラーメン店騒動、出禁の当事者が「それ、僕です!」無断撮影を酒のせいにするなど大ヒンシュク?

元AKBラーメン店騒動、出禁の当事者が「それ、僕です!」無断撮影を酒のせいにするなど大ヒンシュク?

pic pic

梅澤愛優香公式ツイッターより https://twitter.com/MAYUKA_YAGUMO

 現在、都内などで人気ラーメン店を経営している、元バイトAKBの梅澤愛優香が自身の店でラーメン評論家を出禁にした騒動について、問題の発端となったラーメン評論家が自身の立場を表明。ネット上からはドン引きの声が集まっている。

 24日にツイッターを通じ、経営する全店でラーメン評論家の入店を今後断ることを表明した梅澤。理由について「私へマウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかり」「避けたら裏で中傷される始末」と告白。

 ​>>元乃木坂・堀未央奈、痩せすぎ体重公表で物議「影響力考えて」「数字は出さない方がいい」の声も<<​​​

 また、その後受けたメディアの取材で、ある評論家から写真を撮らせてほしいと頼まれ、許可を出していないのに勝手に撮影されたことを告発。さらに、その評論家との関わりを絶ったところ、Facebookに「バイトAKB!!これはヤバい。ここヤバい会社だけど、地元の某業者にお金払わなくて。さすがに仕事では絡めないラーメン店」と事実と異なることを書き込まれたことなどを明かした。

 これを受け、フードジャーナリストのはんつ遠藤は28日に自身のブログを通じ、梅澤が告発しているラーメン評論家について、「それ、僕です!」と表明。問題となっている写真撮影について、「お酒飲むと(中略)人格破綻者になっちゃう」としつつ、Facebookで友だち限定で行っていた「人妻シリーズ」という連載企画に使用するために撮影したと告白。とは言え、「冷静に考えたら、梅澤さんは人妻じゃないので、人妻シリーズの写真には使えないという当たり前のことに気づき、写真は使われてないです」とつづっていた。

 また、「バイトAKB!!これはヤバい」という書き込みについては、梅澤側が店舗の内装業者に工事代金を払っていないことを、別のラーメン店を通じて相談されて書き込んだとのこと。「中傷じゃなくて、単に起きたこと」と主張し、「相談されたことと梅澤さんが答えてることが真逆」と説明していた。

 ブログはかなりの長文となっていたものの、その中に梅澤への謝罪などは見当たらず。ネット上からは「せめて謝れ」「こんなに軽い感じで済ませられることじゃない」「酒飲んでたからって許されることじゃない」「こんな評論家に絡まれるのは本当に可哀想」「胸糞悪くなった」といった声が集まっていた。

 弁明どころか、フードジャーナリストにはさらなる批判が集まる事態になったようだ。

記事内の引用について
梅澤愛優香公式ツイッターより https://twitter.com/MAYUKA_YAGUMO
はんつ遠藤公式ブログより http://hants.livedoor.biz/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ