search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉高由里子とSNSでやり取りするほど仲が良い? 三井住友銀行ゆるキャラ「ミドすけ」と息ピッタリのトーク

吉高由里子とSNSでやり取りするほど仲が良い? 三井住友銀行ゆるキャラ「ミドすけ」と息ピッタリのトーク

pic pic

吉高由里子

 女優の吉高由里子が15日、都内で開催された「SMBC Green プロジェクト」発表会に出席。三井住友銀行のキャラクターである「ミドすけ」と軽快な掛け合いトークで会場を盛り上げた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 吉高はSMBCカラーのスーツで登場。深緑色という中々ない色のスーツだったが、「すごい一生懸命、探してくれたみたいで。より近い色のスーツを着させていただきました」とスタイリストの苦労をねぎらう発言で会場の笑いを誘う。

 「ミドすけ」とはツイッターでやりとりをするほどの仲良しだといい、以前ツイッターで話しかけると、「ミドすけのすけはひらがなです」と吉高の書き間違いを怒られたこともあると紹介。そんなミドすけに対して、吉高は「なで肩がすごいからジャケット着た方がいい」と突っ込むなど軽快かつ、容赦ないトーク。その息ぴったりのトークに「ミドすけ」もタジタジ。

 吉高は同社が推進する環境への配慮や、プロジェクトについても興味津々で、「銀行って多くの方の生活に密着しているからこそ、Greenプロジェクトの活動は大切。みなさんの行動で環境への負荷が軽減される。自分も応援していきたいです」とコメント。利用者に向けて、「ちょっとしたことで地球が変わります」と環境への配慮の大切さを呼びかけていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ