>>全ての画像を見る<<
ずらりと並んだ報道陣のカメラを前に、宮迫は吹っ切れたような笑顔で登場。「前向きに、上を向いて生きていきて行こうと思っています」と今後の意気込みを述べ、「(肩書きは)ユーチューバーでいいです。肩書きに関しては今後もどんどん増えると思います。できることはなんでもやろうと思っているので」と仕事にも意欲的。YouTubeに関しては解散後、登録者数や視聴回数が「減るかなと思ったら増えていた」と報告。「その人たち(見てくれる人)のためにも頑張りたい」とにっこり。
品川庄司の品川祐からも「いちいちへこんでいても仕方ない、慣れるしかない」とアドバイスをもらったという宮迫。「今年は脱コンビ。(蛍原も含め)お互い前向きに頑張っていくということで」と述べ、「だいぶ長い間引きこもっていたので、ウォーキングを始めた」とも話して笑いを取った。
宮迫はメンズクリアのイメージキャラクターを2020年の2月から担当しており、「すげぇタイミングでこの仕事が来た。脱毛は、それほど体毛が濃いというタイプではないんですけど、腕は生えてなくて、スネは濃いとか、バランスが悪かったので、経験はしてみたかった」と本仕事にそもそも興味があったとのこと。
宮迫は「現状、ツルツルです」と実際に同社で脱毛も行ったといい、「非常に気持ちのいい状態です」とご機嫌。男性の大事な部分も処理してもらったといい、報道陣から「(剃ったあそこは)奥様に見せましたか?」と問われると、「まだ見せていないです」と照れ笑い。「他の方には見せているんですか」と続けて質問が飛ぶと「アホか!」と返して会場を盛り上げるなど、トークも絶好調だった。
イベントには宮迫のほか、大倉士門、大口智恵美、土井レミイ杏利、真洋も登壇した。
(取材・文:名鹿祥史)