search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山里、雨上がり解散の蛍原に「解散を決意した人間の顔」 東野には「ド天才のド変態」と大絶賛

山里、雨上がり解散の蛍原に「解散を決意した人間の顔」 東野には「ド天才のド変態」と大絶賛

pic pic

南海キャンディーズ・山里亮太

 8月18日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)内で、前日夜にネット配信された「アメトーーク! 特別編:雨上がり決死隊解散報告会」の感想が語られた。

 山里は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の同時間帯の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演しているため、雨上がりの2人とはそれほど親交がない。宮迫博之とは十何年前に一度、食事に連れて行ってもらったぐらいのようだ。

 ​>>無断会見の時点で決まっていた? 宮迫博之、コンビ解散でテレビ復帰が完全消滅か<<​​​

 山里は南海キャンディーズを結成する前、二度コンビ解散を経験している。オール巨人が講師を務めた『ガチンコ!』(TBS系)の「漫才道」にも出演し優勝した足軽エンペラーは、相方から解散を切り出されたという。山里は「あの時ね、足軽エンペラーで組んで1年ちょいぐらいの解散でも結構来たのよ。言われる方。宮迫さんの立場ね。取りあえず頑張ろうみたいなことで説得しても動じない、向こうが変わらない」と緊迫した空気を振り返った。

 続けて、「でも、解散を決意した人間の顔ってあるのよ。もう何言っても戻る気がないって顔」と話し、同じものを蛍原徹に感じたようだ。山里は「覚悟を決めた人間の言葉って、すごい言葉に心が乗っているから、めちゃくちゃ格好いいというか伝わるんだよね。蛍原さんの言葉の説得力。聞き入らせる魅力とかすごくて」と蛍原の言葉を絶賛していた。

 このほか、報告会全体を「芸人さんが特殊な場を成立させる『腕と愛』」と評し、特に裏回しの役目を担った東野幸治は「ド天才のド変態」と絶賛。ケンドーコバヤシも「あそこでケンコバさんワードぶちこみ続けるの惚れ惚れしたよね」と同じ芸人としても震える瞬間があったようだ。

 ネット上では「山ちゃん、やっぱり芸人だから見えてくるものがあるんだろうな」「解散を申しつけられた側の経験のある山里さんの今回のトーク、すごく重い」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ