search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(9月5日)新潟記念(GIII)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(9月5日)新潟記念(GIII)他1鞍

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・新潟11Rが〇→◎→△で決まり、馬単1,410円、3連複850円、3連単4,950円。

【今週の予想】
☆小倉6R 3歳未勝利(ダート1700m)
 ようやくここにきてしっかりとしてきたスカイドゥエラー。前走は行き脚が付かず後方からの競馬となったが、残り1000mあたりから仕掛け始め、大外を回りながら直線に向くとゴールまで粘り強く伸びて、勝ち馬から0秒2差の3着。上がりはメンバー中2位であったが、通ったコースの差を考えれば勝ちに等しい内容だった。現時点ではダートのこれくらいの距離が合っているのだろう。今回は連闘になるが、休み明けを一度使われ状態はさらに上がっており、先行馬が揃って展開も向きそう。未勝利戦が最後となる週のためメンバーは強力だが、一発があってもおかしくない。

◎スカイドゥエラー
〇ヴァンヤール
▲メイショウミカワ
△₁ゼンダンリュウ
△₂ラリック
△₃ハデスキーパー

買い目
【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆新潟11R 新潟記念(GIII)(芝2000m)
 重賞連勝だザダル。前走は8か月ぶりの一戦だったにも関わらず、10番手あたりからメンバー中2位タイの上がりを使って差し切り勝ち。2着馬が迫って来ると、もうひと伸びを見せて抜かせない勝負根性も見せており、さらにはプラス12kgの馬体重でもわかるように、やや太目残りの仕上がりだったことを考えると、着差以上に強い競馬だった。元々弱いところがあり、なかなか順調に使うことができなかったが、少しずつではあるが、ここにきてようやく芯が入ってきたようで走りに安定感が出てきた。仕上がり途上の前走で重賞初勝利を達成しており、一度使われて状態がさらに上がってきた今なら、重賞連勝を飾る可能性は高いと見る。相手本線はクラヴェル。前走、前々走と軽ハンデだったこともあるが、両レースとも最速の上がりを使って2着→3着。特に前走は他馬が直線で真ん中から外を通る中、最内を伸びて3着。内よりも外が伸びる馬場だったことを考えれば着差以上に評価できる。今回も52kgとハンデは軽く、力を付けてきた今なら再度上位争いをしてもおかしくない。▲はパルティアーモ。以下、ギベオン、ラーゴム、サトノアーサーまで。

◎(2)ザダル
〇(13)クラヴェル
▲(6)パルティアーモ
△(8)ギベオン
△(10)ラーゴム
△(1)サトノアーサー

買い目
【馬単】4点
(2)→(6)(8)(10)(13)
【3連複1頭軸流し】10点
(2)-(1)(6)(8)(10)(13)
【3連単フォーメーション】12点
(2)→(6)(8)(13)→(1)(6)(8)(10)(13)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ